fbpx

*Croquis de Paris No.673 ~ 1ヶ月前の私に ~ *

気がつけば1ヶ月が経ってしまいました。。。
 
 
ぐるぐるした世界からちょっと我に返ろう
そんな、過去の私への投稿を。
 
 ☆ 読み間違いでなく、この子の名前はバカスコ、だよね。☆
 
日本食材の展示会に誘っていただいて、
試食して、お!これいいじゃん♪ と買ってきた
タバスコならぬバカスコを、嬉しそうに写真に収める私。
 
柚子と、
柿ヴィネガー
柚子皮
そしてタバスコペッパー
 
柚子の旨味にタバスコのピリリが絶妙に美味しい*^^*
これは使える♪
 
 ☆ 光のコントラストが嬉しかったんだね。☆
 
陽の光が明らかに明るくなって、
コントラストの美しさに
朝からパチパチ写真撮りながら歩く私。
 
 ☆ 今も昔も変わらず、袋から半分飛び出た状態で持って帰ります。これが逆に美味しそう。
 小さな紙で持ち手部分だけ巻いてくれるお店も。☆
 
娘を送った帰りに、
 
今日のおやつ、何にもないしな。。。
んー、
バゲット買っておこう。
 
たっぷり卵液に浸しておいて、
フレンチトーストにして食べよう♪
 
久しぶりの熱々バゲット。
すぐ食べないのはちょっと勿体無いけどね。。。
 
 ☆ 青空の下で ☆
 
ある日はいつものメガネ屋さんに
コンタクト用の液を買うために娘と一緒に歩いて向かう。
 
ペタング(鉄球を投げて遊ぶゲーム)に興じるおじさんたちが可愛いね。
 
 ☆ のどかな風景 ☆
 
いいお天気なので、人もいっぱい。
 
そのみんながいるところって・・・
ロータリーの真ん中の・・・
 
 ☆ どこか柵が外れていて入れちゃったんでしょうね。☆
 
水の張られていない噴水の中に座っているのね^^
 
確かに、その深さが腰掛けるのにちょうど良さそう。
 
 ☆ ポッカリと浮かぶお月様 ☆
 
空には白くお月様。
娘は娘で、私も私で青空に浮かぶお月様を撮るの図。
 
のどかでいいな。
 
 ☆ 下と中央の窓の間にいる猫(だと思ってる。
 もしかしたら魔女に仕えるコウモリみたいな生き物かもしれないけど)☆
 
いつも写真を撮ってしまう建物。
猫?(写真が小さくて見えないですね。真ん中の窓の下の枠の中にいます)
の飾りにスポットで光が当たってる。
 
いやほんと、こういうのをデザインするのも作っちゃうのも面白いなぁと。
 
 ☆ 小さなベランダのシルエットも素敵なんです ☆
 
赤いモダンなお家の向こうに覗くエッフェル塔と青い空。
 
今日は綺麗に撮れました。
(多分、同じ場所での写真が沢山ある笑)
 
 ☆ 建物に羊が馴染むお家 ☆
 
ここは羊の飾りの柱を持つ建物。
 
当たり前だけど今日もそこに健在^^
好きなんだよなぁ。
 
 ☆ この建物は、学校だったかな。☆
 
コンタクト液も買えて、
帰りはいつも別の道から。
 
奥に、すごく立派なアールヌーボーのお家があるんだけど、
 
ユトリロか、絵に描いたような光のコントラストの写真が撮れた。
 
 
 
変わらずそこにいて
光と影や、見方によっても変わる目の前の景色。
 
1ヶ月前の私にタイムスリップしてみた。
 
 
 
A la semaine prochaine 
☆MUNEKO☆