fbpx

*Croquis de Paris No.638 ~ 再生 ~ *

6月9日〜
7ヶ月ぶりにレストラン内での飲食も再開になりました☆
 
 ☆ 気がつけばシャンドマルス公園のマラソンコースもこんなに緑でいっぱいに。☆
 
行ってらっしゃ〜い!頑張ってねー
とパパさんをお見送り。
 
・・・長かったねぇ。
仕事、嬉しいねぇ*^^*
 
 
今もご飯を用意していると無意識にお皿を3枚出してしまう。
そっか、二人でご飯だ。と娘と笑い会う。
パパと一緒に食べるご飯期間。貴重だったね。。。
 
 ☆ ほぼほぼ日常が戻ってきたね ☆
 
ちょっと時間が空いた時に、私はまた一人で朝のお散歩。
 
いつものシャンドマルス公園には緑が生い茂ってて
 
もうそんな季節になったのね。
 
 ☆ ピカピカの仮設グランパレ ☆
 
ずっと工事の塀で囲まれていたグランパレも
塀が外されて、近づいて見ることができました♪
 
建築家はフランスのジャンミシェル・ヴィルモット氏。
木造建築で、アルザス地方の会社が木材を加工、
ここで組み立てされて、使用後は解体されて
そしてまた組み立てて使用できる作りになっているらしい。
 
 ☆ グラン・パレ・エフェメールと言います。 ☆
 
今調べていて知ったけど、
 
この写真の数日後に最初のイベントがあったのね。
もうオープンしてました♪(こっちは裏側なんです^^)
 
今修復中のグランパレ本体の代わりにイベント会場として使われて、
2024年のパリオリンピックパラリンピック中には
柔道とレスリングの会場となるらしい。
 
すぐそこな気がする、2024年って
 
 ☆ 見事なグリーン!☆
 
向かいの芝生も今は囲いをして生育中*^^*
 
 ☆ 人に踏まれないように囲いをして水やり♪ ☆
 
去年の今頃かな、手入れをされなくなったここの芝生は
今までに見たことがないくらいに枯れてしまって
薄茶色い気色になってた。
 
それが今やこれ^^
 
 ☆ すくすく育ってます! ☆
 
生命の力。素晴らしいね。
 
 
ところで(数週間先からこれを書いています)
私の方はといえば、
 
眠い、笑
とにかく眠い、笑
 
 ☆ 朝のシャンドマルスは気持ちがいいね ☆
 
そして今
ほんの少〜しイライラ、あれ?なんだこれ、笑
 
仕事が落ち着いた後はテンションが高く何もかもが嬉しく
やりたい事に溢れ、
あちこち掃除したくなったり、
久しぶりに以前のように
大量の日用品の買い物に出て、配達をお願いしたり
 
 ☆ 薔薇?かな。こちらはピンク ☆
 
のに、
急に人の話が入りにくくなっちゃって、
すこ〜しだけイラッとしたものがある。私の中にほんの少しだけ。
 
話を聞いていいても通り抜けていくのがわかるので、
娘には、
あれ?ごめん、うんうん言いながらママ、全く聞き取れていないわ。
もう一回話して。。。
 
 ☆ こちらは真っ赤な薔薇 ☆
 
。。。気が抜けちゃったかな。
 
よく頑張ってたんだなぁ私。
 
 ☆ 愛しのデザイン。エッフェル塔と共に ☆
 
眠いなら寝る
考えられないなら考えないでよし
 
 
まぁまた私の中にも緑が生い茂ってくることでしょう。
 
 ☆ いつもここにいる花籠を持ったワンちゃん像 ☆
 
今日はこのへんで^^
 
またぽちぽち更新します☆
 
 
 
 
 
A la semaine prochaine 
☆MUNEKO☆