fbpx

*Croquis de Paris No.631 ~ 春が来て ~ *

今年は4月になってもなかなかの寒さだったけれど。

 

それでも春はあちらこちらで元気に顔を出してる。

 

 ☆ イチジク ☆

 

それがいちいち可愛くて。。。

 

イチジクにメキシカンオレンジブロッサム、

あと桐とか、八重山吹とか。

前に住んでいた場所では見なかった植物たち。

 

あと、鳥はメルル、つぐみがそこかしこにいて。。。

 

 ☆ 検索では、メキシカンオレンジブロッサムと出て来る、近所に沢山咲いてる花 ☆

 

ご飯は引き続き、今日は何しよう?と

思いついたものを超適当に^^

思いつきなので、二度と登場しない可能性大。笑

 

この日は前日、ハンバーグの種が出来すぎたので

バンズを買ってきてお昼はハンバーガーに。

 

 ☆ 小さいバンズ6個入りか、ビッグサイズ4個入りしか売ってなかったので、

 大きい方を買ったらパン部分がかなりでっかい ☆

 

バンズは全粒粉のものが売っていたのでそれを。

手作りって、なんてほっくりして美味しいんだろう(自分でいう笑)

 

 ☆ 春です。☆

 

ついつい便利で、いつもはスーパーでまとめて買い物をしてしまうけど、

ふと久しぶりに八百屋さんに行ってみたら、

店頭にフランボワーズと白アスパラが並んでた♡

 

バナナと比べてもらえばお分かりでしょう、この太さ^^

もうね、一本食べたらお腹いっぱいになります。

 

 ☆ 安定の美味しさに食べた後に思わず記念写真を ☆

 

そして我が家のパパカステラはついに安定期を迎え、

しっとりふわっふわ*^^*

手土産にも喜んで貰える事間違いなしの仕上りに♪

 

 ☆ もう何年使ってるだろう ☆

 

昔、娘が買ってきてくれた、お茶にする為のBIOのお花は

ちょっとそのまま飲むには勇気がなくって(ごめんなさいっ)

こうやって、思い出した時に入れ替えて、

ラベンダーエッセンスを数滴落としてポプリ代わりに。

 

MAUVE/モーヴ(ウスベニアオイ)

BRUYERE/ブリュイエール(ヒース、エリカ)

BLEUET/ブルエ(矢車菊)

 

 ☆ シャンドマルス公園。いつも朝早く来てるから、こんなに人がいるとは知らなかった ☆

 

Yさんから、

今度公園ででも、ゆっくりおしゃべりしない?

と、メッセージがきて。

 

ついにこの家族も日本に本帰国しちゃうの!? と妄想してビビっていたら、

カフェも出来ないし、家でも会えないから、公園でもって事だった^^;

 

 ☆ みんなゴロゴロ。ゆったりまったり ☆

 

お互い子供が一ヶ月違いで生まれたので、それはそれは昔からの付き合いで。

こちらは女の子、あっちは男の子、

年をまたいで生まれているので、向こうは一年早く入学して

少しずつ一緒に遊ばせなくなったけど、

それでもこうやって忘れた頃に会ってはカフェでお茶してたよね。

 

 ☆ すっかり春です。☆

 

家から持ってきたお茶と、パパケーキを二人の間に置いて

ベンチに座ってただただたわいもない話を。

 

お互いの病気遍歴も知ってるあまりに近い存在なので、

ばあちゃんみたいに、体はどう?っていたわりながら笑

子育ての先輩になるので、進学とかの話も色々聞かせてもらいながら、

 

 ☆ 青々と茂ってきてます。☆

 

今こうして元気に会えてる。

それで十分幸せ。

 

 ☆ こちらは姫ライラック ☆

 

声かけてくれてありがとう。楽しかった。

今度はカフェでお茶だね♪

 

 

 

A la semaine prochaine 

☆MUNEKO☆