fbpx

*Croquis de Paris No.569 ~ 燃えるような夕日とはまさに ~ *

もう定番になった眼鏡屋さんへの往復。

 

 ☆ 霧雨の中のいつものエッフェル塔 ☆

 

いつものように眼鏡屋さんでのチェックを終えての帰り道。

 

この日は霧のような雨。

 

傘をささないと濡れちゃうし、さすほどしっかり降ってるわけでもないけれど

娘と二人でひとつの傘をさして一緒に歩いていると

 

 ☆ すっごいグラデーションになってる ☆

 

なんだか向こうの空、すっごい色してるよね?

 

と立ち止まって、

娘に傘を任せて写真を撮る。

 

すっごく綺麗な色だね。。。

 

 ☆ 宇宙船でもやってきたのかと笑 ☆

 

全体的にはこんな感じ。

なにかと思ったけど、今日の夕日なんだね。

 

光って燃えてる。

 

わーわーひとり盛り上がりながら来た道を振り返ってみるとそこには、

 

 ☆ 夕日に照らされている建物の光加減もすごい ☆

 

すんごい虹が出てた☆

 

眩しいくらいに建物も光ってる。

 

しかもこっちから

 

 ☆ すごくないですか!? ☆

 

こっちの端まで☆

 

その場にいた人たちも騒然。

 

よくよく見てみたら(か、その場で増えたのか)

 

 ☆ 光が増してるし ☆

 

2重で出来てる!

 

*^^*

 

いやいやいや〜

最高ですね。

 

 ☆ そっか、こういうためにあるんだね。パノラマ撮影って♪ ☆

 

以前住んでいた家ではしょっちゅう見てたんですよ。

高い場所だったので、それこそ雨がやってくるのまでが見えて。

 

でもこちらに引っ越してからは本当に久しぶり。

しかもこんな素敵な虹が出るタイミングに出会えて幸せ。

 

で、それを一生懸命左右の虹の写真を撮ってたらですね、

娘が。

「パノラマで撮ったら?」

 

ほんとだ笑

 

 ☆ 人間て面白いものを発明してますな ☆

 

ついでにエッフェル塔からもぐるっと撮ってみました。

ここでの表示は小さくなるけど

 

ちょっとでもこの広さと感動が伝わればなぁ・・・

 

 ☆ ほんと、なんじゃこりゃーってくらい燃えてる夕日でした。☆

 

いやはや、

自然が創り出すものってすごいや。

 

そのタイミングにここにいれた事にも感謝。

 

ああ、肝心の夜コンタクトの方は・・・

もう一回調整入るかな^^;

なかなか思う視力の位置で安定せず。

 

また来週も来てねって事になりました。

来週も上がっていなかったらまた別ので試してみるそうです。

マメで親切丁寧なお兄さんに感謝。

そんなわけでまた来週も行ってきます♪

 

 

A la semaine prochaine 

☆MUNEKO☆