fbpx

*Croquis de Paris No.524 ~ ようやく4月のダイアリー*^^* ~ *

ふぁぁぁ〜

 

やっと何かが明けた気がします。

皆様お元気ですか?

 

3週間いや、もう4週間かな、放置してしまったこのダイアリー。

4月2日に大事な大事な10周年を臨時でちぴっと書き込んだりもしましたが・・・

 

やっと大きな荷物を下ろして、

少し文章を書ける日々が戻って来た様なので再開したいと思います♪

(日付けを遡ってるので注意です。←なぜここに拘る、笑

答え:書きたいけど、忙しさにかまけていると日が経ちすぎて

今更かけな〜いと恥ずかしくなるから。時を遡る事を自分に許してます*^^*

=書く事自体は嫌いではない。)

 

1たぶんこの一ヶ月はシャンドマルスとエッフェル塔ばっかりです^^

 ☆ がしかし、たぶんこの一ヶ月の写真はシャンドマルスしかないですよ、笑。そのくらい引きこもってたし。 ☆

 

ふぅ。こんなに描き続けた日々の記憶がないってくらい・・・

 

描いた〜♡(デザイン画のほうね)

途中めっちゃしんどくなるんだけど、楽しかった〜!

 

2都会なはずなのに空が広いところが好き

 ☆ 背にエコールミリテール。まっすぐにエッフェル塔見つめ先導する姿。

 フランスの空ってどうしてこんなにも広くて美しいんだろう。 ☆

 

いつも苦しめられるのは

自分の元のイメージをまずはスケッチにする。

・・・までは良くて

 

そこから現実化するための作業。

 

魔法のなんとかはないのか。といつも思う。

 

作業にかかわってくれるYちゃんの優しさと、

私の思考の渦の中に引き込んじゃってゴメンよと思う気持ちと。

そしてこれからの実際作り上げて行くやり取りを思うと、

皆さんに感謝しかないです。

 

3平和の壁

 ☆ 平和の壁。平和って令和と似てますね。なんかいい響きな新しい年号。☆

 

一方で、こんなに忙しかったのに、

ジュエリーのデザインという意味では、やっぱり自分は一カ所で留まらず、

色んな人とも触れ合って、色んなところで頭を使いながら進んで行こうと

思う日々だった。

 

そうすることで、こちらがあちらに、あの事がこの事にと

全てが経験値となって自分を引き上げてくれているように感じたから。

 

数年休んでいたラパージュのデザインの仕事。

その休んでいた時間さえも、沢山自分を助けてくれている。

 

4日が昇ろうとしている

 ☆ むこうから日が昇ろうとしています。☆

 

ひとつの事ばかりを考えているとハマりすぎて

なんとかしなきゃともがくと余計に身動きが取れなくなって細胞も心も死んでゆく。

昔そんな経験をした。

 

逆に、動いているとなぜだか心は軽くてどんどん湧いて来る感じ。

そう、楽しくてどんどこ。

 

まぁ、それをどうやったら現実化出来るかが大変なところなんだけど^^;

 

そしてすぐにハマって夜も昼も描き続けてしまう私には、

日々に休むを入れる、がテーマなんだろうと思う。

 

5広々としていい気分

 ☆ 朝の散歩&マラソンコースとしては最高 ☆

 

過去のデザイン画を見て、よく自分でいうセリフ。

 

これ誰が描いたんだろう、よく描けてるよね、(自分で言うか、笑)

 

そのくらいその時は集中してるんだけど、

終わった今の私にはもう出来ないなぁと思う

すでに人ごとなこの感覚。

 

よく頑張ったんだね。自分*^^*

 

(この後の作業は大体は皆さんにお願いしていて、

 年に一度その子たちに触れ合えるという・・・

 でも今はインスタやサイトでガンガン見れるし、

 スタッフの皆が沢山upしてくれるので、ほんと良い時代になりました♡

 遠くに住んでいるので私もインスタファンのひとり。)

 

6あがってきた!

 ☆ 上って来た! ☆

 

写真はいつものお散歩シャンドマルス公園。

 

いやでもほんと、

パリって一応都会なはずなのに、空が広くて気持ちがいいんですよね♡

 

いつ見てもわー!って嬉しくなります。なんて気持ちいいんだぁ〜

 

あとね、ワンちゃんのお散歩に出会えます。可愛い*^^*

 

7エッフェル塔も朝焼け

 ☆ 朝焼けが始まるエッフェル塔 ☆

 

この日はあの10周年のプチダイアリーをupした後だったのもあって、

最初の投稿の写真にあった桜とエッフェル塔の景色が見れるあの場所に行こうと思って。。。

 

あの頃はわざわざここに来ました☆って場所だったけど、

今は庭、笑

まさかね、散歩道がシャンドマルスになろうとは^^

 

8ここここ10年前の写真の場所

 ☆ 10年前の写真はもうちょっと奥の桜だったのかな。。。☆

 

あった♡

 

朝一なのでちょと暗いけど、桜は今も健在。

シャンドマルスの南側、西よりの入口らへんは桜が何本か咲いていて、

日本がお花見の季節に海外にいながらも、

あ〜お花見の季節だなぁ、桜が綺麗だなぁ♪ って

多くはないながらもその気分を味合わせてくれます。

 

お花見行こうね。って言いながらも結局Aさんと行かなかったなぁ・・・

 

9お花見、しなかったなぁ

 ☆ 桜に似たお花って可能性もあり?でもパリにはわりと沢山の桜が見られます。嬉しい*^^* ☆

 

とにもかくにも一段落。

まずは自分にお疲れ様。

 

ダイアリーも10年になりました。

文章、得意でもないけど、

ジュエリーデザインの学校出たわけでもないけど^^;

 

最近思う。

過去の、あのへたっぴだった自分も今を支えてくれてる。

無駄な事なんてないんだよなって

 

10パリの街もおはよう

 ☆ パリの街にも日が射して来た。☆

 

そしてパリにはいつも通りの朝。

 

おはよー。

さぁまた生きて行きましょう

 

 

A la semaine prochaine 

☆MUNEKO☆