fbpx

*Croquis de Paris No.176 ~ ただいま〜PARIS☆~ *

こんにちは☆すっかり更新が遅くなりました。
PARISに帰ってきましたよ☆
大好きな窓からの朝の景色に「ただいま〜!」って叫んでいます♪

1344748531_026654800

 ☆ ただいま〜我が家 ☆

それにしても、日本は暑かったですね。
飲んでも飲んでも飛んで行く水分。気付けば無くなっていた2キロの体重。
涼しくて過ごしやすいカラッとしたパリの下で早3日、
同じように水分を摂っていたら見事1キロ戻っていました(笑)

1344748531_037365700

 ☆ お昼は作らずオペラに出ました ☆

さて、パリに帰って着たらすること、
今年は3つのスーツケースに2個の宅急便。まずはひとつずつお片付け。
ですが小さな我が家、そう簡単には片付きません。
いらなくなた物を処分することから始まって、やっと納まる新しい服や
日本の雑貨達。一年に一度のプチリノベーションが毎年の行事となりました。

1344748531_043849300

 ☆ ちょっと影ですが、みなさんテラスでランチ。今年は過ごしやすくて気持ちいいです。☆

そんな初日、今回さんざん食べ尽くした日本ですが、
食べたかったラーメンを食べなかった事を思い出し、
なぜだか無性に食べたくなったので、急遽オペラにあるラーメンやさんに♪
突っ込みどころ満載ですが(^^;)どうもまだ味覚が日本モードの様子。

1344748531_050317600

 ☆ お馴染みになったパリプラージュです。☆

この日も、ついでにパリプラージュ(バカンス中だけセーヌ川沿いの道路を
封鎖して作られるパリの海岸)に立ち寄ったのですが、
右に『ポン・デザール(芸術橋)』、

1344748531_056773100

 ☆ 人で見えませんね。右はポン・デザール(芸術橋)があります。 ☆

そして左には・・・

1344748531_062772500

 ☆ おわかりですか? ☆

『ポン・ヌフ』

砂浜で遊ぶ娘の側に座りながら、昨日までの日本の景色と、
今ここにいる自分が不思議で仕方ありませんでした。

1344748531_068643600

 ☆ ポン・ヌフの下をくぐって反対側の景色もなかなか良いです ☆

今年は時差ボケもなかなか治らず、ちょっと大変ですが、
どうも日本が楽しすぎた様ですね。ああ〜、美味しかったぁ。楽しかったぁ。
まるで夢の様に過ぎ去った日本ですが、手元にはキラリと光る指輪がいます。

1344748531_074337900

 ☆ 上『ポン・ヌフ』の0.5ct、下は『キャナル・サン・マルタン』です。☆

夢じゃないんですよね〜♪
普段使いとか言いながら、今までの指輪に比べると華奢なので
重い荷物を持つことが考えられる時には外しています。過保護な私です。

さ、徐々に日本モードから体を馴染ませて行かなくちゃ!

日本は今日からお盆ですね♪
どうか、ゆるりと休んでくださいね〜☆

ではまた来週~♪
A la semaine prochaine !
☆MUNEKO☆