fbpx

*Croquis de Paris* no.10*☆〜軌跡〜☆

MUNEKOです。
皆様お元気ですか?
記念すべき10回目(^^)の*Croquis de Paris*はプライベートな日本より〜

パリでも七五三の着物レンタルや写真撮影は出来るものの、
やはりここは昔からお世話になっているカメラマンの方に
写真を撮って貰いたい!と言うことで
スケジュール上、お忙しい中をお願いして
1月に3歳になった娘に着物を着せて、撮影して頂きました♪

そして私も長年寝かせていた母が買ってくれた訪問着に初めて腕を通しました〜
実はこの業界に足を踏み入れる前、呉服業界にいたこともあり、
日本の美、着物や小物大好き人間。
それもこれも、私以上に着物が好きな母の影響が大きいのです。
着物だけでなく、帯や帯揚げに小物まで、今回はすべて母のチョイス。
イケてます♪

4a286ed111a51

☆娘に必死で自分の姿をすっかり撮り忘れていました☆

  

そしてこちらも念願叶って奈良の神社にお礼参り☆
この神聖な澄んだ空気が昔から好きでした。
海外に住むようになってそれはもっと厳かで美しく感じるように

4a286f6b0f547

☆この空気、伝わってますか☆

  

家では毎朝赤くなるのを待って、土が付いたままの苺を頬張る子供達。
朝の太陽の陽をうけて、苺は温かい、でも美味しい!
はい今朝はジャガイモ掘り〜はい今週は空豆〜
「毎日採らないとどんどん育って来ますよ〜」
と、植物はこうして大きくなってるんだって事を知る毎日。
「穴が空いてるのはね、虫さんがいるんだよ!」
そうなんだよね。スーパーで見るようなのばっかりが苺じゃないんだよね

4a286fcd2cc66

☆毎日どんどん大きくなる空豆。子供達みんなで剥きます☆

  

これは、私の子供の頃は出来なかったので羨ましかったのは
☆玄関での落書き☆
外ではしましたよ。これは家の玄関を入って靴を脱ぐまでのところ、
お客さんも驚きの力作です。
子供の絵って、ピカソだわ、天才じゃない?!
って思っちゃうのは私だけ?

4a2870140b1f3

☆天才画伯達☆

  

今年の日本は食育のこと、そして
子供達を通して自分もこうして育てて貰った環境に感謝する毎日なのでした。

みなさんも心に美味しいコトしてますか?