*Croquis de Paris No.519 ~ エネルギーをもらってまた進むの巻 ~ *

ああ、幸せ・・・

 

デザインの構造に迷いに迷って、

これ以上詰めていくと精神的にヤバいなって自分でも思って。

 

忙しい時だろうにゴメン!って思いながら

私のミューズ(^^)Yちゃんにデザインを投げてみた。

しかもひとつに対して膨大な量を。。。

 

1夕日がかなり綺麗なので

 ☆ ある日娘を習い事に送っていると、空があまりに綺麗だったので ☆

 

考え続けたい、夜も眠れなくなっちゃうけれど。

でも投げたんだから今は考えない。他の事をしよう。

そう思って滞っていたダイアリーを書いた。

 

自分は何が好きだったのか、

どうありたいのか。

 

苦労、らしきことは確かにしてきたような人生だけど、

いつも幸せな偶然の巡り合わせでここにいる事を私は知っている。

 

2川に向かう

 ☆ ちょっとゴメン。夕日が綺麗だから、ママこのまま川に行くわ!と言って娘と別れ ☆

 

私から、人間関係がゼロの状態にしたら何も生まれて来ないと思っている。

 

出会いと共に思い浮かぶデザインも変化する。

あの時代はこんなデザインだった。

この時代はこんなデザイン画浮かび、

今はこんなのを描いている。

 

私自身がゼロになるのではなくて、化学反応みたいな。

(こう言えるのは、昔はすっかり相手に譲ってしまっていて、

 自分を殺していた時代を知ってるから)

関わる人、場所、状況と共に・・・

 

3はぁ気持ちいいなぁ

 ☆ ギリギリ太陽が沈み切る前にセーヌ川に到着。やっぱりめっちゃ綺麗な夕日。 ☆

 

まさか自分がジュエリーのデザインをやってるなんて

夢にも思ってなかったけど、

バイト感覚でかけた電話で翌週にはデザイナーになっていて。

ふわっと口にした、辞めてフランスにでも行こうかなが現実化して。

パリにいながら日本から仕事が来ればいいなぁと思ったら

一本のメールが来てまた仕事を再開することになった。

 

いつも偶然の巡り合わせで、

ありがたいとしか言いようがない日々。

 

4自由の女神と気球

 ☆ 定番の自由の女神とシトロエン公園の気球のシルエットが綺麗で ☆

 

やっぱり頑張って無理矢理仕上げちゃおうかな、

いやでも・・・

 

って思っていたら朝一でYちゃんから返事が来た!

(内心、あー重いものを押し付けちゃったかなぁってざわざわしてた)

 

「遅くなりました〜!ほんと難しいですねっ。でも、このタイプかこっちのタイプで!」

 

その「このタイプ」と書かれてあるYちゃんからの確認のための絵が、

私のスケッチの荒さ故に勘違いさせた形状になってて・・・

 

違うものになってる^^

 

が、そうきたかー!

おお!もうひとつのこっちのタイプと組み合わせたらこれで解決出来るかも!

ありがとう〜!!!

 

5お決まりのシルエット

 ☆ 真後ろからも撮りました^^ ☆

 

やっぱYちゃん、さすが私のミューズ♡

 

ふと、

 

分からなくなったら一度問題を手放してみる。不安と一緒に希望とともに。

 

そうすると、どこからかメッセージが届く。

これなんかどう?って。

最近そう思う。これは他の事でもそう。

 

6実はこっちから見ると都会的^^

 ☆ 実はこっちサイドから見ると都会っぽい景色になるのね ☆

 

でも今回は長く手放せなかったなぁ。

いやぁ自分がなんとかしなくちゃいけない気がして。

自分の中で手放して、また自分の中で手放して・・・

 

でも、思えば前回のもかなりハードで、

最後の最後にどっちがいいだろ?ってYちゃんに相談したんだった。

 

7家路を急ぐ人たち

 ☆ 後ろを振り返れば、帰路を急ぐ人たちと車 ☆

 

その応えは「ミックス」

 

ミックス!笑。そうかぁ、それは考えつかなかったわ!

しかもタブーかと思ってたけどシミュレーションしてみると可愛いし。

 

っていうか、でも本当にこれ作れるのかな^^;;;

ゴメン、製作可能か聞いといてもらえる?

 

8長い長い船に車

 ☆ 長い長い船が通って行くと思ったら最後に車も乗せていました。すごい ☆

 

って言ってたら、今回のYちゃんの返事と共に

いきなりそっちの原型データが上がって来た!

 

出来ますか?の返事が、

出来ますよほらっ♪って実物で見せてくれた*^^*

 

製作の皆さんもみんな最高!

ありがたすぎる。

 

9ちょうどエッフェル塔がきらきらと

 ☆ 写真を撮って、娘を迎えに行くと、エッフェル塔がキラキラ ☆

 

あぁ、いつもこうしてみんなに支えてもらってるんだなぁと今日はしみじみ。

 

もう嬉しくて掃除機かけちゃったよ(どんなん)

そう、心に余裕がなくなると部屋も綺麗でなくなっちゃうのよね。

 

10スーパームーン

 ☆ で振り返ると・・・スーパームーン! ☆

 

写真はこの間偶然撮れたスーパームーンな夕日とお月様。

 

すごく綺麗な夕暮れだと思って、

習い事に向かう娘と早めに別れて写真を撮りに行った帰り、

今度はでっかいお月様が♡

 

こういうのって、ほんとにパワーをもらえます♪

 

幸せぇ・・・*^^*

 

 

また進んで行ける。また形に出来る喜びがある。

がんばろっと

 

 

 

A la semaine prochaine 

☆MUNEKO☆