fbpx

*Croquis de Paris No.329 ~ 2015年・夏・京都 Part2 ☆ ~*

「じゃじゃ〜ん!」

1437264924_048210100

 ☆ いつものバイクがLapage色になってる〜 ☆

やって来ましたよ♪
どこへ?
一年ぶりの〜!

『 LAPAGE本店、ジュエリー沙羅双樹の新店舗へ☆☆☆ 』

この度、河原町通りにグランドオープーン致しました〜〜〜!
パチパチパチパチ〜
お・め・で・た〜い^^

1437264924_059928800

 ☆ なんかえらく気の利いた観葉植物の贈り物があると思ったら ☆

お祝いの花束の中に、えらく沙羅双樹テイストな観葉植物があると思ったら、
さすが♪ 前スタッフペアからの贈り物でした。
なのに、私ったら・・・手ぶら^^;あはは
お気に入りのお花屋さんに出会わなかったからって。。。ごめんなさい。

1437264924_066194500

 ☆ ファインジュエリーもありますよ♪ ☆

その代わりといっては何ですが、いつもの通り缶ビール一箱送っておきました。ほらっ、やっぱりみんな泡好きそうだし^^;

1437264924_072472500

 ☆ 新作マリッジとピアスがショップ中央に♪ ☆

初めましての新人ちゃんが手がけたエタニティも可愛いくて*^^*
彼女のその華奢な雰囲気に思わず、大丈夫?とか声かけちゃったけど

1437264924_078520700

 ☆ 斜めに二点留めしたシンプルが嬉しいエタニティリング ☆

話してみると、めっちゃ芯がしっかりしていて販売からCADまでこなしちゃう強者だった(失礼^^;)
しかも、そのジュエリー好きトークはあっと言う間にお客様を虜にしてしまうらしい♪

で、二階の事務所に上がってみたら・・・

1437264924_082935500

 ☆ これ全部四葉のクローバーですか!? ☆

キャッ♪

これって噂の、四葉のクローバー!!!
30分もあれば50本くらい簡単に集まっちゃうというあの、あの方の仕業ですね!?
しかも今朝摘みたて

お店のショーケースにあるクローバーはすべて本物ですよ♪

1437264924_087407900

 ☆ おから稲荷、初めて食べたけど、絶妙〜のしっとり感&味付けでした。☆

でなんで、おから稲荷まで作ってくれてるんですか(笑)
調理師免許持ってるって!? しかも昔雑誌でモデルやってたって!?
でもってフランス語ぺらぺら!

いったい何者なんですか〜(笑)面白すぎます^^

1437264924_092012300

 ☆ 京都の町は祇園祭一色です。☆

LAPAGE誕生10周年
鹿ヶ谷から河原町へ、
新しいジュエリー沙羅双樹のオープン。
強者ぞろいの新しいスタッフ

みんなの頑張りにあらためて凄いなぁと思うのでした。

1437264924_098174100

 ☆ 四条通、大勢の人が見守る中向こうから何やらやって来ましたよ♪ ☆

そして、このグランドオープンの日に素敵な風景にも出会う事が出来ました。

1437264925_004401500

 ☆ 先頭の提灯に「おむかえ」って書いてありますね。☆

祇園祭の『 お迎え提灯 』です。
祇園囃子に始まって、可愛い子供達の行列。

1437264925_010609600

 ☆ 子供達がお母さんに連れられて ☆

左上から右回りに、鬼武者、しゃぐま、鷺踊、祇園音頭、

京都に長く住んでいた私も初めて出会いました。
しっかり伝統が根付いていて、子供達もその大切な役割を担っているんですね、素敵。

1437264925_017491500

 ☆ お馬さんも大人しく ☆

最後は馬長稚児さん
お母様とでしょうね。
立派なお馬さんに揺られて祇園神社の方へと歩いて行きました。

1437264925_023724800

 ☆ なんかカッコいいですよね。こういう伝統行事って。☆

やっぱり京都は良いなぁ。
たまたま大学受験に合格し、それから社会人になってちょうど10年この京都に住んでいた私ですが、こうしてパリからやって来る度にその良さに気付かされます。
古いんだけど新しい。小さな街角にも素敵な空間を見つけて落ち着けるのが京都。
それぞれがそれぞれに心地よい空間を見つけてゆっくりとした時間を過ごす事が出来る。
この感覚はパリも同じかも。。。

まぁ、夏はどうにも蒸し暑くて冬は足下から寒い、これにはなかなか慣れなかったけど^^;
この街がやっぱり好きな私です。

さてさて、長くなりますが最終日はあの、日本で外国人に一番人気のあの場所を訪れます。
ではでは、また来週に♪

A la semaine prochaine ♪
☆MUNEKO☆