fbpx

*Croquis de Paris No.290 ~ 太陽とマラソン ~*

こんにちは♪

実はここ数週間、持病でもある子宮や卵巣の痛みに悩まされ、仕事どころか家事もままならず、今日ちょっととある事を発見して痛みから開放されつつある私です。(こんな時は優しい旦那さんと娘が本当にたよりです。*^^*)

1413040638_079692500

 ☆ 明け方の空に小さな星ひとつ、そしてお月様もまだそこに ☆

ちょっとした発見!?
最近、なにかと良い記事にタイミング良く出会うのですが、
子宮と手首が関係しているよ〜。手首を柔らかく、体操をしてやればふわふわの子宮の出来上がり♪
みたいなのを読んでふと気になる事が。

1413040638_096145100

 ☆ 朝の空が綺麗で、飽きずに「わ〜♪」なんて毎朝やってます。☆

手首ではないのですが、私の右手の指がまったく反らない事。普通90度近く外側に反りますよね? 私は手をパッと開いたあたりでいっぱい一杯。まったく外側に反りません。痛みのある卵巣も同じく右側。

1413040639_002861400

 ☆ この頃の太陽はパンテオン神殿の上から昇っていました♪ おはよ〜 ☆

お!と思ってまた調べてみるとまたありました。両手の指を組んでのびのび〜っとする感じで指の関節を伸ばしてやると劇的に良くなるそう♪
どうもこの手、職業柄、長い時間鉛筆を握っている事も関係しているっぽいです。他にもパソコンを使ったり、指先を使う人は要注意みたいで・・・、早速のびのび〜と関節伸ばしをやって手首と指をならしてみたら、なんだか子宮や卵巣の痛みも和らいだっぽい。え?本当に???

1413040639_009916800

 ☆ 少し南側から。飛行機雲が美しい空に感激 ☆

骨盤はもちろんの事、足首は子宮関連のツボが沢山あってetcは知っていましたが、手首、お前もか!
まだまだ半信半疑ですが、もしこれが本当だったら凄い!とひとりで喜ぶ今日の私です。単純です(笑)

だって辛いですもんね〜こういうの、私ひとりじゃないと思うんですよね。また経過をみてみます☆

1413040639_018043100

 ☆ エッフェル塔から一杯人がやって来る〜 ☆

さてさて(何の話をしてるの私、笑)
今日の写真は、いつ見ても飽きない朝の窓からの景色と、先日たまたま出会ったパリ・ヴェルサイユマラソンの写真♪

と、そこへお母さんに連れられて少女が・・・

1413040639_024515900

 ☆ ちょうど道が二手に分かれるその分かれ目にちょこんと乗っかり ☆

道路の縁石?の上に立ててあるポールの上によいしょっと乗せられて、なにやら旗を振ってます。
これは・・・

ノルマンディーの旗?

1413040639_033710300

 ☆ 一生懸命振ってます^^ ☆

このかわい子ちゃんの大サービスに、みんな大喜び☆
「ヴィヴ・ラ・ノルマンディー!(ノルマンディー万歳〜)」と叫びながら走って行くランナー達。

最後はお母さんも一緒に^^

1413040639_040759500

 ☆ 頑張れ〜!!! ☆

お知り合いの応援に来たみたいですが、めちゃめちゃ可愛い声援にみんな元気をもらって走って行きました。

そうそう先週も書きましたが、私もすこ〜しだけマラソン始めました。少しね。
そうすると本当に沢山の人がマラソンしているのに驚きます。
いつか私もこんな大会に・・・

いや、それはないな(笑)

ではではまた来週に♪
P.S.パリも寒くなりました〜

A la semaine prochaine ♪
☆MUNEKO☆