fbpx

*Croquis de Paris No.239 ~ 新しい名所『ボーグルネル』 ~*

こんにちは♪ お元気ですか?
こちらは例年にくらべ比較的暖かい毎日が続いています。

さてさて、今週パリの15区に大きなショッピングモール
『ボーグルネル』がオープンしました☆

我が家もさっそく前夜祭の招待状をGET♪

1382806187_014290300

 ☆ 外観はこんな感じ。ど派手です^^ ☆

有名でオシャレ〜な地域や通りはあるものの、
パリでこういった総合施設は珍しいので前夜祭から大賑わい。

1382806187_034378700

 ☆ 入り口は数カ所あるのですが、アナログで処理して行くのでなかなか進まない・・・。☆

けっこう〜並んでようやく入場〜

「ロビーの広場でスペクタクルをやってますから今すぐどうそ〜!」
と言われて行ってみると、

1382806187_042624100

 ☆ 各階にお姉さん達が並んで踊ってます。☆

お♪ 『フレンチカンカン』

1382806187_049602500

 ☆ みんなで奇声を上げながらテンションはマックス。☆

それにしても、皆さん本当によく足が上がること!
迫力。そして赤いひらひらパンツが可愛い^^

一方、路面に面したユニクロでは・・・

1382806187_055913200

 ☆ どんどこどんどこ! ☆

和太鼓のお披露目で、お客様も大賑わい☆

1382806187_064902900

 ☆ 下の階に行くと・・・ ☆

私も何が嬉しいって、今まではほとんど無かった
子供服も買えるようになったこと!これは感激☆

そして、この日は日本のお酒もサービスされていましたよ。

1382806187_072867400

 ☆ 写真撮ってもいい?って聞いて撮らせて貰ったら、なんだか無理矢理な写真に(^^;☆

後日知人達に、「『だっさい』というお酒が振る舞われてたよ。」
と言ったら、『 獺祭〜!!! 』と発狂されました(笑)
私たちが頂いたのは、山口のかなり人気のお酒の
スパークリングバージョンだったようですね(^^;

そして、MUJI、そう無印の店内では、

1382806187_080265700

 ☆ 和菓子の器まで可愛い無印 ☆

『響』のウイスキーに梅酒、そして無印ならではの日本のお菓子が♪
これには子供も大喜びでした。

やはり日本勢の『おもてなし』。気が利いてますね♪

1382806187_088336600

 ☆ マークス&スペンサーのリミテッドエディションの洋服のコレクションが発表されていましたよ。☆

別館にはイギリスのマークス&スペンサーもオープンで、
食料品やらオリジナルの洋服もあって、なかなか良さそう♪

他にも色んな親しみやすいお店がずらり、
とりあえず一通り回って、お買い物のお楽しみはまた後日ゆっくり♪

1382806187_096248500

 ☆ 最後におまけのもう一枚(笑)☆

新しい名所が出来たと言う事でがらりと変わったこの界隈。
当分楽しめる場所となりそうです。

それにしても、フレンチカンカンのお兄さんの笑顔のサービスが最高でした。
フランス流『おもてなし』にも、ご馳走様でした♡

P.S.そうそう、この日曜日から冬時間になります。
日本−8時間=フランスですよ〜
A la semaine prochaine ♪
☆MUNEKO☆