fbpx

*Croquis de Paris No.234 ~ Wでお祝い♪ ~*

234回目の何となく嬉しい更新にめでたく誕生日を迎えました。
MUNEKOです☆皆様お元気ですか?

そんな今年の誕生日に向けて、今年の十五夜のお月様は満月。
次に十五夜に満月と重なるのは8年後だそうです。
ウキウキと月が満ちるのを毎晩楽しみにしながら・・・

1379839081_079641200

 ☆ 確かこれが十三夜のお月様 ☆

いよいよ満月が近づいて来た〜!
しかも、日付ではもう日本は十五夜〜♪なんてひとり叫びながら(笑)

1379839081_091815300

 ☆ 十四夜!?の夜は雲から出てきてチラリ ☆

そして当日、パリの十五夜(私が起きてる時点←子供と一緒に寝る人)
はと言うと・・・

残念ながら小雨のために十五夜のお月様には出会えませんでした。
ま、それまでも十分に楽しませて貰ったし、満足満足♪

1379839081_098870000

 ☆ まあるい頭が特徴の、サクレクールの方にすごく久しぶりにお出掛けました。☆

そう、そして以前も書いていたように、
LAPAGEのハニームーンフェア期間も残すところあと少しになりました☆
今年は全国63組のカップルにこのお月様の土地が当たるとあって大人気です。

あのクレーターのあそこら辺に僕たちの土地が・・・なんて♪
ちょっと憧れちゃいますよね(*^^*)

1379839082_006134900

 ☆ 日本人スタッフで切り盛りされているので、とっても繊細なお味です。☆

さて、先週書いた高橋理子展。
今週はそのコーディネーターを務めるため、
日本からやってきていたバイヤーの友人とモンマルトルへ。
その知り合いがシェフを務めるレストランに行ってきました。

1379839082_015088300

 ☆ メインの地鶏の季節のキノコ詰。栗カボチャと人参のソース添え ☆

昔は同じパリに住んでいて、バカ話をしては盛り上がっていた仲間。
この日も変わらず、面白可笑しい時間となりました。
何よりも驚いたのは、彼女が数ヶ月前に結婚していたってこと!

1379839082_020897200

 ☆ デザートも2種類。美味しく頂きました。 ☆

びっくりなニュースに誕生日とWでお祝いと言う事になりました。

しかも良く知るフランス人の彼と。
しかも今年の夏に、私はしょっちゅう彼らの新居であるアパートの目の前を
バスで通りながらその辺りをぼ〜っと眺めていたこと。
なんとも驚きの事実でした。

1379839082_026862200

 ☆ CHAMARRE MONTMARTRE ☆

とはいえ、何ともおめでたい&仕事も順調そうでなにより♪
嬉しい知らせにこちらも幸せな気分になった一日でした。
*SちゃんS君、どうかこれからもお幸せに*

まあるいお月様も見たし、幸せなニュースも聞いたし、
さぁて、またひと踏ん張りしましょうか♪

みなさんも良い週末を〜☆

A la semaine prochaine ♪
☆MUNEKO☆