fbpx

*Croquis de Paris No.211 ~ 春はすぐそこに♪ ~ *

皆さんこんにちは♪ お元気ですか?
また大きな地震があった様ですが、大丈夫でしたか?

さて、こちらはや〜っとこの日曜日には暖かい日がやってくるらしいです。
春はまだかな〜と思いながら3月の初め頃に撮った、
大好きな花屋さんの黄色いラナンキュラスに白いチューリップの花束達。

1365882176_003858800

 ☆ こちらまで笑顔になりますよね。☆

私だったらどれにしよう〜と眺めたピンクの小さな薔薇たち。

1365882176_013154800

 ☆ この小ささがまた良いんです。☆

いよいよ、公園の木も萌黄色の小さな葉っぱ達が芽吹き始めました♪
この週末は、パリの桜も待ってましたとばかりに、
一気に咲き始めるのかもしれません。

関係ないのですが、娘の塗り絵用のインクが水の中で、
とても綺麗に、まるで光っているようでした(^^)

1365882176_021784000

 ☆ 思わず、写真を撮らせて貰いました。☆

バレエの学校では、日頃の成果を親御さんに見て貰うために公開授業。
お友達の発表中にピアノの下に隠れてやんちゃな子供達。
可愛いです♪

1365882176_029926200

 ☆ 頭の上では美しいピアノの音色 ☆

一方、子供よりも生のピアノ演奏と先生の美しさに見とれて、
どちらかというと先生を画面に納める事に必死な私(笑)
最近ヨガをやっているので、その基本のポーズの
ひとつひとつの美しさ&凄さに感動してしまうのでした。

1365882176_037719100

 ☆ こんな素敵な授業を受けられる娘が羨ましい。それにしても見事にバラバラ(^^;)☆

そして春と言えば、日本は入学式でしたね☆
こちらに住む日本人の子供達も、在仏日本大使館から
こうして無料で教科書を頂けるのですよ♪ 嬉しいですね。
日本ではもう2年生、少しお姉ちゃんになった気分☆

1365882176_044527000

 ☆ 2年生の教科書前期は4冊でした。親の私が懐かしい。 ☆

ここのところ、我が家の窓から見事な虹の橋を見る日も増えて来ました。

1365882176_050571500

 ☆ 見事に架かったWの虹の橋 ☆

いよいよですね、パリの春☆
今年は桜の下でお花見なんか出来ると良いな〜♪

皆様も良い週末を〜。
A la semaine prochaine ♪
☆MUNEKO☆