fbpx

*** パ リ 通 信 No.146 ***

*Croquis de Paris*
☆ 素敵な仮面でお誕生会 ☆

皆様こんにちは。お元気ですか?
私の方は年末から仕事にプライベートになにかとバタバタな毎日。
そして毎年の様にこの日がやってきました。
それは、我が家のお誕生日会の日。
更新が遅くなってしまっているので、お友達がやってくるまであと数時間!
きゃ〜、って内心ドキドキしながらの更新です☆

まずは、普段は食べさせてもらえないボンボン
(グミやキャンディなどの甘い物)も
この日ばかりは沢山用意して・・・。
(これからボンボンコーナー作ります!)

1326525564_054659800

 ☆ フランスの定番『HARIBOアリボ』と『CARAMBARキャランバー』 ☆

帰りに子供達に渡すお土産は日本から♪
ほんと、日本の100均ってすばらしい〜☆
だって、おフランスでは、2ユーロでこんな立派な物は買えません。
10ユーロはくだらない!?

1326525564_061000100

 ☆ 折り紙セットに着せ替えして遊べるシールのセット ☆

そして、去年大好評だった壁の落書きコーナー。
(去年の準備の様子がこちら♪)
私ならどっか〜んと、大きな絵を描きそうって思ったのですが、
以外にみんな周りに気を遣って!? なのか、小さな落書きが目立ったので
今年は、一人に一枚、やってきた子からその子をかたどって、
みんなで等身大のBon Homme(ボンノム・人)を描こうかなと
思っています。

1326525564_067053400

 ☆ 一人ずつ、可愛い名前も張ってみました ☆

そして、今年の個人的なヒット!はこちら、
ERIC PUYBARET エリック・ピュイバレ の海賊達の仮面と
 ↓

1326525564_072537400

 ☆ めっちゃ、綺麗じゃないですか〜!☆

そしてこちらもフランスで有名な絵本作家さん
REBECCA DAUTREMER レベッカ・ドートルメールのエレガントな仮面☆
 ↓

1326525564_078555800

 ☆ これなんか、最高〜に繊細に出来てます! ☆

めちゃめちゃ、繊細に描けていて、着けると写真やCGとは違う
手描きのリアルな表現が本当に素敵なんです☆
しかも、お値段も超お手頃ですし♪

リングを買って頂いたのお客様にフランス雑貨をプレゼントする、
LAPAGEの『ビバ・フランスフェスタ』企画でも
雑貨の一つに入れちゃいたいくらい♪

もう子供をおいて私が感動しちゃってますから〜☆

とまぁ、感動に浸っている暇はなく(^^;)
後はチョコレートしか食べないプチパリジャン達のため
チョレートケーキを買って、ちょっとお花を飾って・・・。
さぁ、頑張りますよ!

それでは皆さん、また来週〜♪
A la semaine prochaine !
☆MUNEKO☆