fbpx

*** パ リ 通 信 No.143 ***

*Croquis de Paris*
☆ ユーロディズニーのXmas ☆

皆様こんにちは♪
いよいよイヴですね☆
新しく出来たLapageのクロスペンダント
早速私はピングゴールドにダイヤモンドで着けちゃってますよ。
ゴールドにダイヤも超お勧めです!

さてさて、我が家のクリスマスカレンダーもあと一日で終わり。

Exif_JPEG_PICTURE

☆ クリスマスツリーの下では毎夜Pet shopパーティが開かれています。☆

毎年恒例の様になっているのですが、我が家での小さなXmasパーティも
時間を見つけて開催。同じ年の日本人の子供達を呼んで、
この機会にみんなでドレスを着てプレゼント交換をしました。
ご飯はママ達の手作り、今年のケーキは友達ママさんが手作り
ブッシュドノエルを持って参加してくれました。
花びらや葉っぱもチョコレートで手作りですって!素敵でした〜♪

Exif_JPEG_PICTURE

☆ 「ブッシュ(切り株)ではなく、ただの三角ケーキですから!」との事。美味しかった〜。☆

パリにいると日本人の友達がやってきては帰国して行きます。
参加した4人のうち2人は来年いなくなってしまうのでいつも寂しいんですよね。

話は変わって、この時期から年明けにかけて我が家と言えば、
主人は一年で一番大忙しの日々。
なので結婚当時は一人で、そして結婚してからは娘と二人で
年末の大掃除やらクリスマスのイベントをして過ごすのですが、
今年は珍しくお休みを多く取れるということでクリスマスを迎える
ユーロディズニーに遊びに行ってきました。

Exif_JPEG_PICTURE

☆ 大きなツリーが飾られていましたよ♪ ☆

パリから車で一時間足らず、が、なんと交通渋滞をさけて通った道で
高速を乗り間違えるという失敗。戻る道がこれまた大渋滞で
2時間半もかかって到着したと言う、久しぶりにやっちゃった、な道中でした。

が、なんとな〜くそれにも意味があるのかもと感じていたんですが、
間違うはずのない道を間違ったお陰で、
いつもは暗くなる頃には帰る我が家ですが初めて夜までゆっくり過ごす事に♪

Exif_JPEG_PICTURE

☆ シンデレラ城のライトアップ ☆

これがすっごく綺麗でした〜☆

もちろん、東京ディズニーランドに比べたら、
このユーロディズニーは比べものにならないくらいちゃっちぃのですが、
10年前に比べるとこれでも進歩したんですよ。
最初は閑古鳥が鳴いてましたからね(^^;)
乗り物も乗り放題でしたから、時間をもてあますほど。
パレードはまったくやる気無しで半分の距離で帰って行ったのには驚きでした。

4ef57367c0a9f

☆ クリスマスモードのディズニーランド ☆

今では、ヨーロッパ中の人がやってきて、長い列が出来ています☆
来年には20周年を迎えるそうですよ♪

Exif_JPEG_PICTURE

理想を言えば、もう少し明かりを明るくしてくれないかな〜
と言った所でしょうか。ピーターパンなんかは最初、
ロンドンの夜の街は真っ暗でなにも見えなかったですし(苦笑)
フランスのお家や街同様、こちらのライトは少し暗めなんですよね。

Exif_JPEG_PICTURE

☆ 先ほどのクリスマスツリーも点灯されて夜空に映えてすごく綺麗でした ☆

ところで、娘はまだまだジェットコースターに乗れないので
ほとんどをファンタジーランドで過ごします。
結局私もその手のものが苦手なので、大助かり。
しかも、最近はメリーゴーランドもカップコースターにも乗れなくなった娘です。

それでも、夜のパレードを人盛りをぬって最前列で見た時には大盛り上がりでした☆
来る人来る人(キャラクター)に手を振って挨拶をしたそうです♪

Exif_JPEG_PICTURE

☆ 必死で写真を撮りましたが、見事に写っていなかった!サンタさん ☆

写真では見事に写っていませんが、最後にサンタさんも登場!
子供達も大喜びでした。

ところで、最近はめっきり子供話になってしまってますね(^^;)
とか言いつつも、このイヴは3人でシャンゼリゼのマルシェ・ド・ノエルと
イルミネーションを見に出かける予定です♪

皆様のイヴの予定はいかがですか?
いよいよクリスマスがやってきますね。
とっても寒くなると聞いています。
どうか今年のクリスマスも心と体暖まる、
皆さんにとって穏やかで素敵な夜になりますように♪

Bonne FETE et Joyeux NOEL!
☆MUNEKO☆