fbpx

*****京都だより*****

皆さまこんにちわ!
長かったGWも今日で最終日となりましたね。
皆さまはどのようなGWをお過ごしになりましたか?

お天気もよく暖かい日が続いたので外へ
おでかけされた方も多いのではないでしょうか(^0^)

ちなみに私は2日間お休みをいただいたので
映画を見に行ったり、丹後にあるあじわいの郷
というところに行って動物とふれあったりなど
2日間のGW、満喫いたしました☆!

さて、GWのお話しはこれくらいにしておいて…

今日は5月の誕生石であるエメラルドについて
少しお話ししたいと思います。

4dc66fff2c858

☆オーナー作のエメラルドジュエリー☆

エメラルドといえば「エメラルドグリーン」と
色を表す時に使われるように美しい緑色をした宝石です☆

エメラルドの歴史はギリシア時代からと古く
世界の4大宝石にも数えられ、古代エジプトの時代では
クレオパトラも愛用していたと伝えられているそうです。

また、エメラルドはインスピレーションを与え
無限の忍耐力をサポートするパワーストーンだそうです。

「愛を成就」「夫婦愛」にパワーを与えてくれるんだとか..!!

ネガティブなエネルギーを跳ね除け
持つ人を守るパワーを持っているそうですよ。

今まで以上に夫婦愛を深めたい方には
ピッタリの宝石かもしりませんね(*^_^*)