fbpx

*** パ リ 通 信 No.103 ***

*Croquis de Paris*
☆ 届け明日へ ☆

皆様こんにちは☆
数日前から目の調子が悪いな、と思っていたら
今朝から左目がずっと涙目に。
外に出ると涙があふれるのでまだ時期でもないサングラスでお出かけしています。
そんな訳でPCもぼちぼち休憩しながらの更新です。

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ 2011年3月11日のパリの朝の太陽 ☆

 

ところで、遅ればせながら私の手元にLAPAGE(ラパージュ)のカタログが届きました♪
お店を優先して発送してきたのでやっと一番最後に私の手に。

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆紙袋と一緒に記念撮影☆

 

可愛い可愛い我が子のようなカタログです☆
店頭ではもう随分前から配られているので
もう既に見て頂いた方も多いと思うのですが、
是非是非ここでもご覧頂きたく、UPしておきます♪
(カタログ請求はLAPAGEのHPの右下から直接して頂く事も出来ますよ)

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ 中身はこんな感じです。☆

 

久しぶりに全製品が勢揃いです。
ベーシックなラインと人気のフルールシリーズ、
最近お客様にとっても好評なクラシックもすべてこの一冊に。
ホワイトゴールドを使ったカクテルは別冊で格好良く編集されています。

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ 私のパリの写真もあちこちにありますよ ☆

 

使われている風景写真は、みんなで撮り溜めたもの、
また、ひとつひとつの作品に込めたメッセージも書き入れてみました。
まるでラパージュのアルバムの様。。。
是非是非手に取って見てみてくださいね。

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ 表紙の箔はシャンパンゴールド、カクテルはエンボスにグロス加工 ☆

 

ところで、話は変わりますが
カタログが届いたお礼にと日本に電話するとこんな話が。

先日、嬉しい事に100回目の節目を迎えたこの*Croquis de Paris* ですが、
100回目の*Croquis de Paris*
その日記で取り上げた奇跡のメダル。日本にも是非送りたいなぁ、
とその時はぼんやり考えて、そのままになっていたのですが、
なんとその日記の前日だったか、社長のもとに近所のおばさんが現れて、
「フランスでも小さくてあまり目立たない教会らしいんだけど、
 このメダルなにか有名なメダルなんだって。。。あげるよ。」
と、置いて行かれたそうです。

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ 奇跡のメダル ☆

 

そう、それはまさしくこの奇跡のメダルだったそうです。
昨日、ようやく私からも送ったのですが、気持ちがワープして
そのおばさんが代わりに自分のものを持っていって下さったのでしょうか(^^)
不思議ですね。。。

******
地震発生から一週間。
フランスでも連日現場の様子や在日フランス人の方のニュースがされています。
こちらの日本人社会でも募金活動があちらこちらで始まっています。
そんな中、子供の送り迎えの時には沢山の方に日本人である私に声をかけて頂きます。
中には、心配で心配で目をウルウルさせながら家族の無事を一緒に喜んでくれるおばあちゃん。
日本人のその根気と礼儀正しさは、フランスでは考えられない事だと、
自分たちが同じ状況にある事を考えたら、もうどうなっていたことか。。。
と話してくれるお母さん達も沢山います。
メールでも自分たちに何か出来る事はないか?などなど
私も出来る限りの言葉で感謝の気持ちを伝えています。
ほんと、有り難い事ですね。
『頑張れ日本!』
これこそ、パリから沢山の人たちの気持ちをのせてワープさせますね!

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ 雨上がりに見た、渡って行けそうなくらい綺麗な虹の架け橋 ☆

 

明日天気になあれ!
☆muneko☆