fbpx

*** パ リ 通 信 No.85 ***

*Croquis de Paris*
☆ パリ・グルメ ☆

皆様こんにちは♪
お元気ですか?

いきなりですが、ここはいったいどこでしょう?

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ 何屋さんかわかりますか? ☆

 

めちゃめちゃ綺麗な色に思わずキャ〜と声が出てしまうのは
新しく出来たSADAHARU AOKIのお店♪
しかも今までのお店と違って店内でゆっくりお茶も出来てご飯も食べられる!
なんとも嬉しいお店が我が家からそう遠くないところに出来ました。

ところで、上の写真、マカロンで有名なAOKIさんのチョコレート☆
まるでパレットの上に並んだ絵の具の様でなんともお美しい〜
私のハートをわしづかみです。

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ みんなでお茶。写真はお薦めのモンブラン ☆

 

この日は以前、自宅をギャラリーとしてアクセサリーのコレクションを
展示してくれた先輩ママと、パリコレを終えたばかりの、
そのデザイナーさんとのお茶♪
実はパリの紅茶は保温などの利点から日本の鉄瓶で出される事が多いんです。

私が昔大学に受からなかったら南部鉄瓶の職人になろうとしていた、って話から
40度の熱を出しながら、薬を飲むフリをしてまったく飲まずに一週間を過ごした
デザイナーさんの話まで。話は留まるところをしらず、
あっと言う間に時間は過ぎて行きました。。。

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ こちらも美しい彩りのマカロンと、新作ショコロン ☆

 

それにしても昔から大好きだったAOKIさんのお店ですが、
久しぶりにお邪魔したら、有名なマカロンはもちろんのこと、
さらにその世界は独創的で芸術的に発展を遂げていて感動しました☆

ところで・・・、
「昨日テレビに出てましたよね?」

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ パパがスタジオで日本料理を紹介してますよ。☆

 

ええ!?
先日受けたテレビの取材ですが、知らないうちに放送されていました(^^;)
それにしても、ちょくちょくそんな声をかけられて、
意外と皆さん、見てるもんなんだなぁと驚きの今週でした。

我が家は一足遅れて、なんとかネットでチェック☆
家族で歩く姿も上手く編集して頂いて、嬉し恥ずかしいデビューと相成りました。

Exif_JPEG_PICTURE

☆ お〜い、パパがテレビに出てますってば〜 ☆

 

と、ワイワイ言いながら見ている両親をよそに、
娘と言えば、一瞬テレビに写ったパパや自分の姿を見て大ウケしたものの、
そのままおかまい無しで遊びに夢中。
「ねぇ、ねぇったら〜。折り紙教えてって言ってるでしょー!」

産まれた時から動画があるこの世代にとって、
テレビに出る事もあまり特別なことじゃないかもしれませんね。
あるいは大物って事かしら(^^)
将来が楽しみです。

私も頑張ろっ☆そう思った今週でした。

A la semaine prochaine!
☆MUNEKO☆