fbpx

*** パ リ 通 信 No.66 ***

*Croquis de Paris*
☆クイズ これな〜に? ☆

皆様こんにちは。お元気ですか?
新しいパソコンを買ったのですが、なんだか使い慣れなくて、
まだソフトも充実してない状態での更新です。
なので今日はざっくりとした更新でお許しを〜

さて、先週「ラ・フェット!フェット!フェット!」を書きました。

Exif_JPEG_PICTURE

☆フェット・ドゥ・ラ・リュー☆

 

そのフェット・ドゥ・ラ・リュー「通りのお祭り」で買ったもの
さてこれは何だと思いますか?

Exif_JPEG_PICTURE

☆真っ黒な物体、さて何でしょう☆

 

ヒント、食べ物です。
お皿に置いてナイフを添えてみました♪

Exif_JPEG_PICTURE

☆美味しそう〜!?☆

 

切ってみましょう♪

Exif_JPEG_PICTURE

☆外は焦げ焦げ、中は超しっとり☆

 

正解は、
『トゥルトー・フロマージェ』でした♪

ポワトゥー=シャラントで作られるチーズケーキです。
この焦げも一緒にいただきます。
最近東京にも出来たエシレバター(これも超美味しい!)でも有名な地方なだけに
乳製品が美味しい!
思わず3個購入しちゃいました☆

Exif_JPEG_PICTURE

☆ほんと美味しいんです〜☆

 

意外にありそうでないのがしっとりとしたチーズケーキ。
最初これを見た時は驚きでしたが食べたらハマりました。
日本でも、売っているところがあるそうです。

Exif_JPEG_PICTURE

☆チーズでかっ!☆

 

もし見かけたら、是非トライしてみてくださいね♪

今日は今日はチーズ大好きmunekoの『トゥルトー・フロマージェ』のお話でした。
しつこいようですが、エシレバターもおすすめです(^^)

では良い週末をお過ごしください~☆

A la semaine prochaine!
MUNEKO