fbpx

*** パ リ 通 信 No.58 ***

*Croquis de Paris*
☆ パリの働く人々 と『すずらん』☆

デザイナーのMUNEKOです。皆様お元気ですか?
日本はもう梅雨入りしたところがあるようですね。
こちらパリはまた冬に戻ってしまった様です。
我慢していたコートやブーツももう限界。
またまたひっぱり出してきちゃいました・・・寒いです〜。

さて、今日は先週の警察のお話しを。と思っていたのですが、
急遽予定を変更です♪(写真が多いですがお許しを)

パソコンに向かっていると、何やら上から降りてくるモノあり。

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ 来た〜☆

 

この怪しい物体は?

お馴染みの『窓拭きゴンドラ』です。

もう、この時点で慌てて部屋を片づけようとしても、
このお天気の悪い日にブラインドを閉めようとしても、ちょっとこっぱずかしいので。
もう肝を据えるしかありません(苦笑)

思いきって挨拶しちゃいましょう〜♪

ついでに得意の口パクで「写真撮っても良い?」
(通じない発音より口パクとアイコンタクトの方が便利なフランス☆)

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ ボンジュ〜ル ☆

 

ああ、もちろん!(←あっちも口パク♪)
快い返事に甘えて撮影させて頂きました。

それにしても、手際よく仕上げていくその作業時間はものの1分とかからないんです!
早い&綺麗♪

4be3e4bbb75c8

 ☆ 早い早い ☆

 

こちらのお掃除の仕方を見ていていつも思うのは、
ピカピカ磨きが上手な事。
窓ガラスや鏡、シンク周り等、きらきら綺麗に磨かれていて気持ちいいです。
日本にいたときは窓拭きって家では大掃除のイメージでした。
こちらでは、とにかく朝の掃除は玄関もエレベーターも窓やガラス拭きからって感じなんです。

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ オ〜ゥバ〜(バイバーイ) ☆

 

と、あっという間に掃除のお二人が消えていきました☆

私の毎日眺めているこの風景。
実はパリには珍しい高層ビルが建ち並ぶ一角に住んでいるのですが、
23階にあります。上は30階まで。

なので、先ほどの挨拶は23階の窓の外と中からのご挨拶☆
私が外側にいるのを想像するのも怖いですが、凄いですよね。
プライドを持って仕事をされているその姿は格好いいです。

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ このワイヤーだけでぶら下がってるの?! ☆

 

ところで、話は変わりますが、先週の1日はメーデーでした。
そして、日頃お世話になった人へ感謝の意を込めてすずらんをプレゼントする
『すずらんの日』でもありました。

実はLAPAGEにもすずらんをイメージしてデザインしたリングがあるんですよ。

95920-3

 ☆ MUGUET / すずらん ☆

 

レディースマリッジはその日の気分で上下逆さまにエンゲージにセットして
その表情を楽しんで見て下さいね。
その特徴のせいか、ミュゲは変わらず人気があって、
みんなに着けて頂いているようで本当に嬉しいです。

そして今日の私からは一週間遅れになりましたが
こうして、寒い中窓をぴかぴかにしてくれたお兄さん達、
そして日頃お世話になっている方々。
いつも日記を読んで下さっている皆様、
LAPAGEを愛してくれているお客様へ
そして家族へ・・・

『ありがとう』を贈ります。

4be3e7fd896a8

 ☆ MUGUET 2010 ☆

 

いつも感謝の気持ちでいっぱいです♪

さぁて来週は暖かくなってくれるかな?
MUNEKO