fbpx

*Croquis de Paris* no.25*☆パリを走る赤いもの!?☆

皆様こんにちは。MUNEKOです。

あっという間に一週間が過ぎてもう金曜日。
ほんと、時間が経つのって早いですね。

ふと気づくと足早に街を歩いてしまっているのですが、
(日本だとみんなそんな感じですよね。。。)
パリジャンのマイペースな歩みを見習って
(絶対と言って良いほど走らない急がない!)
ゆったりとエレガントに歩ける余裕ある日々を心がけたいなぁと思う私です。

さてさて、先週はギャラリー近辺のノートルダム寺院のお話でした。

Exif_JPEG_PICTURE

☆お隣の島、サン・ルイ島から眺めるセーヌ川とノートルダム☆

 

そのまま橋を渡り、お隣の島サン・ルイ島を散歩すると
また雰囲気があって素敵な街並みです。

Exif_JPEG_PICTURE

☆角部屋からの眺めは最高でしょうね☆

 

街角に赤いアンティークの車が素敵な風景をパチリ☆

☆ところで、ノートルダムの前でも赤いもの見つけちゃいましたよ♪

見えますか?
ず〜っとず〜っと奥の方です。

Exif_JPEG_PICTURE

☆建物の間に見えますよ☆

 

以前から聞きはしていたものの
見つけました!これです↓

Exif_JPEG_PICTURE

☆街を走る赤いバスの後ろに注目☆

 

☆ユニクロバス発見!☆

決してこちらの回し者ではありませんが(苦笑)
日本人として、パリでみるユニクロのロゴはなんだか嬉しい♪
でも、実はこのロゴ、観光地を循環するバスに描かれたモノで
パリの有名な場所のあちこちで見れるらしいのです。

Exif_JPEG_PICTURE

☆またまた見つけた赤いユニクロバス☆

 

しかも、色んなタイプのデザインがあることを発見!
それにしてもなぜ???
答えはこれでした。

Exif_JPEG_PICTURE

☆「FROM TOKYO TO PARIS」☆

 

パリにユニクロがやって来る〜♪
どんなにエレガントに歩こうとも体型は日本人。
洋服は日本で買うことが多い私。
あ、でもヨーロッパサイズとかで展開するのかな(^^;)

ところで、この広告、なかなかやるなぁと思ったですが、
おお!と思うのは日本人と日本通のフランス人のみ???

Exif_JPEG_PICTURE

☆ギャラリーのわんちゃんも「ユニクロ?美味しいの?それ。」とか言ってたりする!?☆

 

でもでも、フランス人の友人がこれユニクロなのっ♪
と言って新作を着て見せてくれる日もそう遠くないはず。
今からオープンが楽しみです♪

今日はパリの中の新しい日本をご紹介しました。

ではまた来週〜♪
Bon week-end!