fbpx

☆大きな桜の木の下で〜エッフェル塔〜☆ *Croquis de Paris* no.1*

皆様こんにちは☆
小さい頃から白い紙と色鉛筆を渡しておけば上機嫌♪
はじめまして、Lapage デザイナーのmunekoです。

ちなみに国語や地理は苦手でした〜

そんな私がお送りする『パリスケッチ』
週に一度のペースでパリの日常とデザイナーのお喋りをお届けしたいと思います。

さて、ここ2週間ほどどんより曇り空が続いたパリですが、
サマータイムを迎えて空もまた気分は夏に向かってまっしぐら!
青空を見たら、出かけたくなるのがパリジャン。
私もたまらず近くのシャン・ド・マルス公園へ出かけました。
すると・・・!

49d417fd78985

   

大きな桜の木が満開でした〜☆

ここはエッフェル塔からエコール・ミリテール(士官学校)にかけて続く
とても美しい広い公園で、観光客もいますが、地元の方達もジョギングしたり
読書をしたりと思い思いに時間を過ごす姿が見られます。

私も来る途中に買ったサンドイッチを
この桜の下のベンチに座ってランチを取ることに。

風に吹かれて散る桜が本当に素敵です♪

ちなみに私の側にいるおチビちゃんは公園内にある遊具や砂場の広場に夢中。

49d41bb0d967a

   

ここはすぐ隣がブルジョア階級の住む閑静な住宅街のひとつで、
1900年前後の建物がまだ沢山あって凄く美しいんです。
装飾も素敵でいつかは住んでみたい憧れの場所でもあります。
こんなところで暮らしながら結婚指輪のデザインが描けたら・・・
きっとそれはそれでまた違った雰囲気のオリジナルリングが生まれそうですね。

49d420dc9c8cb

   

パリは日本に比べて物価は高いですが、公園や緑が至る所にあって、
しかもとても手入れが行き届いているんです。
子供連れにも優しい街で、いつまで懐かしい薫りが漂うところは
京都にも似た所もあって都会でありながらとても過ごしやすい様に感じます。

そして、これから春から秋にかけてのパリは空が澄み渡って美しいのでお勧めです!

49d4235e01a5e

   

でも気分は春でパリジャンは半袖にジャケットなんか着てテラスでカフェしてますが、
まだまだ正直寒いです。冷え性の私は数分でイチコロです(^^;)
なのに日が当たるとすごく暖かいので、今パリへの荷造りされている貴方、
そして結婚された二人の旅に
今の季節、重ね着様のカーデガンやショール、そして薄手のコートをお勧めします。
そして春のパリを楽しんでくださいね。

それではまた来週〜☆