fbpx

*Croquis de Paris No.543 ~ 自然と遊ぶ ~ *

「 おーい、川行くぞー。」

 

急に子供たちを誘う兄の声^^;

 

去年兄から送られて来た、子供達が川で泳いでる写真が凄く綺麗だったので、

普段アウトドア派ではまったくない私も思わず、

私も行く〜!と参加する事にした。

 

1母が一瞬で作ってくれました

 ☆ 緑の葉っぱは裏の畑で採って来たリアルバラン♪ ☆

 

お昼は?の問いに、

兄んちは奥さんのMちゃんが用意してくれているお弁当があるらしく、

適当にコンビにでも寄ってく?それとも私作って行こうかな

とか話していたら、

 

あっと言う間に母がありものでお弁当を作ってくれてた。

さすが我が母。ウケる^^

 

しかもおにぎりは一個一膳分のビッグサイズ。

 

横で見ていた子供達は、普段一膳を食べるのがやっとだというのに、

この時ばかりはもう一個作って〜♡とおねだりしたりして。

私1個、子供二人×2個のでっかいおにぎりが5個用意されてました*^^*

 

2なんて綺麗な景色

 ☆ ほんと綺麗な緑がずっと遠くまで続いてて。子供達は毎回こんな景色を眺めてたのかぁと驚き。☆

 

小さい頃から娘を川に連れて行ってもらってるっていうのに、

初めて行ってみたくなった私。

 

新潟といい、今年はパリにいた時から緑に触れたがってたんだなぁって気がする。。。

 

途中の山の景色が本当に綺麗で、綺麗でぇ〜(あいみょん風?笑)

 

3わりと水が多め

 ☆ ちょっと川は増水してるっぽい ☆

 

さらに驚くのは、老眼が酷くなってどんどん近くが見えなくなっている私の目は

遠くなら今でもどこまでもピントが合うって事。

それこそ、どんだけ!?ってくらいどこまでも(未だに2.5とかあるのかな、笑)

見えすぎて感覚がおかしくなる^^;

 

4着いた〜

 ☆ よく見つけたねぇ ☆

 

着いた〜!

 

ほんの少し走っただけでこんな所があるのね。

18で地元を離れているので、いつも友人や、こうして兄なんかに

連れられて地元の良さを知る私です。

言っても、もう30年近く経ってるわけで(きゃぁ;;)

町も、道も、色々便利になってるわけで。。。

 

5いつもの場所はここだったのね

 ☆ 古い鉄橋があって、少し川が曲がっていて穴場っぽい。☆

 

いつも泳いでる所に到着☆

さっき濁ってた水もここまで来れば透明感抜群。

うまい具合に影もあって、休む場所もあって、

 

こんな暑い中で大丈夫なのかな?とか、

川って危なくないのかな?とか思ってたけど

来てみて感じてみるのが一番ですね♡良い場所です。

 

6冷たーい

 ☆ 水温は何度なんだろう。結構な冷たさ ☆

 

っていうか、冷たーい!笑

わーきゃーわーきゃーみんな可愛いです。

 

7水が凄く綺麗です

 ☆ この透明感! ☆

 

ちなみに、私は水着は不持参^^

足だけ浸かって、写真を撮りながら景色を楽しみます。

 

 

8黄金虫さんを救出

 ☆ 裏返ってあたふたしていた黄金虫さんを救出 ☆

 

水が本当に澄んでいて綺麗で。

小さなお魚もいっぱい。

足だけでも十分に気持ちいい♡

 

9楽しい場所です

 ☆ こっちにも鉄橋があって、面白い地形になってます。☆

 

この場所はちょうど川も曲がっている部分になっていて、

岩があって、そっちに行くともう一段冷たくなっていたり、

岩がいい感じにアスレチック感があって楽しめたり♪

その向こうの水たまりで温泉みたいにぼんやり浸かったり(冷たいけど)

いいねぇ*^^*

 

10なんとか泳げるんだね^^;

 ☆ すーいすい。やっとそこそこ泳げる様になったかな ☆

 

しかも、初めて娘が川で泳いでいる姿を見たけど・・・

なかなかちゃんと泳げてるようになってるじゃん。

(その昔は結構危なっかしかったらしい、そういうの聞くからビビるんだよね^^;)

 

11ご飯2杯分のお弁当もペロリ

 ☆ ご飯2杯分のおにぎりも一瞬で売り切れ ☆

 

母が用意してくれたお弁当もペロリと完食☆

兄に、そっちに何か残ってない?って言われたけど、

なーんにも残ってなかったのでした^^

 

いやほんと、外で食べるとどうしてこんなにも美味しいんだろう〜♡

 

12やっぱこれよね

 ☆ この日は水量も多めで、兄も下でしっかりサポート。☆

 

で、お待ちかねはやっぱりこれよね♪

まずは、このでっかい岩を登って・・・

せーのっ!

 

13今年は最高記録だね

 ☆ ぴょーん ☆

 

ざっぱーん!

 

 

この写真を去年見せられちゃったら

来ずにはいられないよねって。

 

しかも去年と同じポーズで飛ぶのね、笑

 

 

満足〜♡

私が行ったのはこの一回。

その後子供達は何回連れてってもらってるんだろう*^^*

 

日本の夏を楽しめっ

 

 

 

A la semaine prochaine 

☆MUNEKO☆