fbpx

*Croquis de Paris No.538 ~ 1年ぶりの京都へ ~ *

あぁ、海と空の景色が気持ちいい

身近に海がある幸せ♡

 

1あぁ海と空の景色

 ☆ この景色も久しぶり〜 ☆

 

高校生まで暮らしていたこの土地で描いていた絵と

大学生になってから描き始めた絵の色は全く違ってて

この景色を見ていた頃は、鮮やかな青、赤、白、黄色。

それがこの土地を離れたとたんに、出したくても出せない色になったのは不思議。

絵の具は同じだったのにね・・・

 

2久しぶりの電車に乗って

 ☆ 時々トンネルを抜けては見える小さな海岸 ☆

 

この夏電車に乗って出かけるのは今回が初めて。

涼しい夏なのに、なかなか予定も決まらなくて

しかも今年は時差ボケのせいか、とにかく眠かった。

そんな中、急遽決まったこのお出かけ

 

3足元にはなぜか湊かなえ

 ☆ たまたま写り込んでいた写真が湊かなえ的、ちょいゾワゾワな写真でした ☆

 

間違ってシャッターを切った写真に湊かなえの本が写り込んでた。

 

日本での生活の楽しみのひとつに、電車で移動する間の読書があって*^^*

Hちゃんから沢山本をもらっていた中で、持って帰って来ていたのが湊かなえの本。

 

ワクワクに向かう電車の中で

イヤミス(嫌な気分、後味の悪いミステリー)な作品にゾワゾワしながら乗ってます、笑

 

4幸せぇ

 ☆ あ〜、のどかな景色〜 ☆

 

ホラーとか、分かりやすく怖がらせようっていうドロドロとか、

小難しいのは苦手なのに、湊さんの作品はついつい手に取っちゃうのは、

嫌な気分を味あわされるのに、その人物の心理を知りたいというか

ドラマ好きな私としては、ドラマの登場人物のように、

画面を通した気分で向こうの出来事として安心して見ていられるからかもしれない。

 

5着いた!

 ☆ 都市なのにパリと同じ、最先端になりきらない感じが良い意味で京都らしさだと思う。☆

 

とか思ってる間に、1年ぶりの京都河原町に着きました〜☆

 

いつもの蒸し蒸しよりは全然涼しい今年の京都♪

過ごしやすいです。

 

6やっと都会へ^^

 ☆ やっと都会に来た〜 ☆

 

たしかすごく暑いときには、うっすら霧みたいな水が

アーケードの天井からシュワーって噴射してたりします。

(この通りじゃなかったかもだけど)

 

7一年ぶり〜

 ☆ 京都河原町 LAPAGE本店 ☆

 

1年ぶりのただいま〜

みんな〜元気〜?

 

いつもは京都までの直通で来るのでもう少し遅いけど

この日は電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、

小旅行しながら朝のミーティングに参加してみました♪

何年ぶりだろう*^^*

 

8女子でお出かけ

 ☆ 女子だけでランチにお出かけ♪ ☆

 

パリにいる間はSちゃんと製作のことで連絡を取ってはいるけれど、

 

遠くにいるからこそ、こちらの様子の変化にも気付く部分もあったりして。

気になっていたことを少しシェアしてみた。

 

9わーい

 ☆ あそこのお肉はどう?っていう社長の言葉でお肉やさんに決定^^ ☆

 

そして1年に一度のみんなに会える日は、

昔から決まって女子みんなでランチに行くのが習慣で。

 

それが、オーナーが変わった今もその習慣は引き継がれてて

ありがたい♡

 

10わざとらしいですが^^

 ☆ わざとらしくポーズをとってもらってます、笑 ☆

 

しかも今年は新人ちゃんもマルイ店から

急遽飛んできてくれて一緒に食べる事ができた*^^*

年齢的には余裕で私の子供でも不思議でない年齢の女子たち。

っていうか、そんな事すっかり忘れて一緒になって楽しませてくれてるし

 

11懐かしのMちゃん復活

 ☆ 仕事面でのしっかりな部分と、なによりこのパワーと笑いを見習いたいわ。☆

 

目の前にいるのはMちゃん。あのMちゃんがLAPAGEに復活^^

一周まわって帰って来れるって環境も素敵。

 

写真の通り、相変わらずオモロい事ばっかり言ってるMちゃん、笑

 

時間はあっと言う間だったけど、

一気にまたみんなの事が身近になりました。

 

そうそう、マルイ店の新人男子くんとも一緒に写真を撮れたし♪

 

12阪急電車が止まってたので京阪 ついでに鴨川

 ☆ 夕暮れ時の鴨川 ☆

 

この日は日帰り。

 

来たときと同じ、電車を乗り換え乗り換え帰ろうと思ったら阪急電車が運休で。

京阪に向かう途中、懐かしの鴨川の景色も見れましたよ*^^*

 

学生時代よく座ってダラダラ喋ってたよなぁって。

 

京都を離れてからもこうしてこの街に来れる幸せ

縁っていうのが本当にあるんだろうなって思う。

 

 

A la semaine prochaine 

☆MUNEKO☆