fbpx

*Croquis de Paris No.536 ~ ただいまとあの子に再開 ~ *

空港にて

 

Lゲートって確か遠い所だったような・・・

って思って、係の人に聞いてみたら、

 

「マックス40分」

 

?40分?ここから?

そんなのある?空港内で!?

 

1 Lゲートは要注意

 ☆ Lゲート、何番って数字が書かれてあるのではなく、まずはあっちに行けと ☆

 

とまぁ、これも何度目かなので慣れたけど、

搭乗口が遠い上に、さらに途中の出国カウンターがめっちゃ混んでる事がある。

だからですね。

にしても40分って強烈^^;

 

2とにかく遠いんです

 ☆ そうそう、こういうとこだった。☆

 

前に本当にそうやって凄く時間がかかって、

乗り遅れちゃうんじゃないかって焦った事があって、

それがたぶんこのLゲートだったんだと思うけど。

 

今回はカウンターも空いていて、あっさりLゲートに到着する事が出来ました♪

 

回転寿司が人気らしい^^

 

3回転寿司人気

 ☆ 回転寿司、ランチタイムとあって、行列ができる人気ぶりでした。☆

 

さぁて出発☆

 

こんなに緊張感のない出発も初めてだけど、

それだけ多く行き来してるっていうのもあるし、

子供が大きくなったっていう安心感もある。

 

ほんと、京都大阪間を移動するかのようにひょいと移動しようとしている。

 

4乗り込みまーす

 ☆ さぁ日本に向けて出発するよ〜 ☆

 

飛行機の中では邦画をたくさん見ました。

ただ、前日はさすがに遅れた荷造りのせいで寝不足だったのもあって、

15分ほどで毎回寝落ち。

そしてまた戻して見始めてまた寝落ちするというループ、笑

 

5可愛いので頂いて来ました

 ☆ 機内のアイマスクが可愛かったので持って帰って来ました。☆

 

しかも今回、日本に帰って来てそろそろ1週間が経とうとしているのに

おかしいほどにこの眠気。ずっと続いているんです。

 

パリにいるときは睡眠もきっちり6時間ほど。

昼寝も眠くなったら30分と決めてさっくり寝て起きて仕事、

そして合間をみては家事。だったのが、

今恐ろしいほどに睡魔が襲ってきては眠っています。

 

体は全然しんどくもないのに、ただただ眠気だけ。

こうなったら母に甘えて寝かせてもらおうかと。

なんとも幸せな今です。

 

6 G20がある関空に到着

 ☆ G20が数日後に迫っている関西空港に到着 ☆

 

飛行機も無事関西空港に到着♪

翌日からはG20のための警備で道路はほぼ封鎖状態の、

偶然ですがギリギリ前日に帰って来れました。

 

ただいま〜

 

7ただいま〜

 ☆ 屋根に登っちゃってるこの子にもただいま〜 ☆

 

そして我が家のこの子にもただいま〜♡

 

っていうか、屋根に登っちゃってるじゃん!

しかも、以前屋根裏まで登っちゃって下りれなくなった経験から

父が橋渡しをつけたらしい、屋根裏に行きたい放題、笑

 

元気だ。大きくなったね。

すっかり我が家の一員だね、良かった良かった♡

 

8死にかけていた子が

 ☆ 去年のハル ☆

 

去年の夏、畑の向こう側からやって来て

ニャーニャー言いながらも寄り付かず、

やせ細って行くのを見るに見かねてそっとミルクを置き、

ちょっとずつちょっとずつ。。。

 

9去年のあの子が

 ☆ 去年の今頃はこんなだったあの子が ☆

 

最後はこちらが動かなければ、ほんの少しなら触れさせてくれるくらいに

なったところで渡仏した。

 

それが・・・・

 

10なでろとな?たぶん勘違い

 ☆ めっちゃ近い、笑。恐らくは誰かと勘違いしている。☆

 

お!

っと私を見つけて飛んで来た。

 

たぶん兄ん家の、ついこの間大学に行っちゃった姪っ子と勘違いされている?

母や兄には懐かず逃げて行くって聞いてたのに^^;

 

さらに、私の足にスリっとやってどすんと座って。

 

「撫でろ」

 

え?マジっすか?笑

ではお言葉に甘えて・・・さわさわ(撫でてみる)

 

ガシガシガシッ!

(思いっきり爪立てて絡まれました。えええ〜!?)

 

11こんなになりました^^

 ☆ 大きくなった〜 ☆

 

マジか^^;

 

っていうかその目っ!

甘えてるんだか、怒ってるんだか、笑

 

とにかく元気で良かったよ。

しかも覚えてもらってたっぽくて嬉しいよ。

 

でももうちょっとしたら可愛い顔で写真撮らせてね。

 

鼻周り茶色くん、健在です^^

 

 

 

A la semaine prochaine 

☆MUNEKO☆