fbpx

*Croquis de Paris No.532 ~ いっそスリリングを味わって・・・ ~ *

最近、薔薇に関して調べ物をしていたせいか、

道端の薔薇が気になる今日この頃です*^^*

 

1最近調べ物をしていたせいか

 ☆ 木に巻き付いた蔓性の薔薇 ☆

 

この時期になるとあまりにあちこちで色んな薔薇が花を咲かせるので、

日本にいた頃より断然薔薇が身近になって、

トゲトゲした、華やかで、ちょっと気取った、みたいな位置づけだったものから、

柔らかで、表情があって、暖かで、喜びで、みたいな。

ずいぶんとこっちの受け取る印象が変わって来るので面白いです。

 

2薔薇が気になる

 ☆ よく見かけるこの子は、どどどっと塊で咲くイメージ ☆

 

さてさて・・・

こちらは4連休でした♪

 

ちょっとドタバタとプライベートで忙しい日々だったので嬉しい休憩日。

 

うち一日だけは珍しくパパも休みで全員揃うというので

少し離れた大きめの公園に出かけてアスレチックしてその後ご飯でも、

と計画していたものの、朝起きてみると微妙に雨。

 

なので、企画変更で気軽に映画をチェックしていたら、

 

3ところで、ゴジラを見に行きましたつもりでした

 ☆ ゴズィラ(って感じかな)2 を朝一で見る事に ☆

 

「ゴジラ、行っちゃう?」

 

でもたしか今日が初日だったはずだけど、空いてる?

って席を見てみると、朝一のせいかけっこう空いてる。

じゃぁほぼど真ん中でいってみよう☆

 

ん?今何か表示出た?4DX?まいっかと予約して・・・

 

今なら間に合う!

ギリギリポップコーンも買って〜

 

4がですね。4DXというもので即退散

 ☆ 急いで劇場に行ったので気がつかなかったけど、

 外の廊下に、こんなんですよーってちゃんとやってました。☆

 

結果。私、始まって3分も立たないうちに退散、涙

 

あれ?3D眼鏡は?いらないの?と思いながら入って

えらく立派な椅子に座って気がつきました。これってもしかして・・・

 

その昔、ディズニースタジオで小さな部屋に入れられた、

スターウォーズの宇宙の旅的なあれ。

3方向全部画面で、椅子もカメラ目線で揺れて、匂いも風も水もかかって、みたいな。

 

映画が始まって、いきなり車のあの独特の匂いと、走りと、

そして地面が割れて怪物がでてくるその振動と。。。

 

ゴメン!私ダメだわっ

 

5バブルティとは

 ☆ 自分に良く頑張ったねのタピオカミルク、もとい、今はバブルティっていうのね ☆

 

って、後になって聞いてみると、ゴジラにそんなシーンはなかったそうな。

4DXを味わってもらうための最初の体感型のCMだった。がーん

 

私はゴジラを、

 

見てもなかった。。。笑

 

ってまぁ、そんなこんなで私はひとり外で時間をつぶし(それも嫌いではない)

出て来たパパさんにごめんよと謝られ、やっと家族でいつものアジアンご飯↑。

 

6 4連休でした

 ☆ 土曜日は思いつきで娘とふたり、外で朝食を食べようかって話になり朝カフェご飯 ☆

 

結局ゴジラ自体はそれほど激しく揺れたりってシーンはなかったらしいが

やっぱりママには無理だったと思う、と by パパ&娘の意見。

 

そうなんだよねぇ。

乗り物酔いはほとんどしなくなったこの頃、とはいえ。

まだまだそっち系は無理だねぇ。。。

 

7朝食の後にお散歩

 ☆ 朝ご飯の後にちょっと散歩。ここも薔薇が綺麗です。☆

 

と、その後は3人でまたボーリングに行って2ゲーム。

ヘタ過ぎる3人、低レベルの争い、笑

まぁこれはこれで可愛いね。

 

と、そんな休みの一コマでした*^^*

 

8今日は影を

 ☆ 超お天気なので、今日はいつもの銅像の影を♪ ☆

 

学校の行事も終わって、期末テスト期間も終わって、のーんびりな娘。

ふと、以前この家で朝から停電で真っ暗だった日に、

近所のカフェで朝ご飯を食べたのを思い出したらしく、

 

明日の朝はカフェでご飯でも食べる?と言うので

君が朝早く起きてくれるのならね、笑

と、休みの朝に珍しく早起きした娘と朝カフェご飯&お散歩

 

で、いつものシャン・ド・マルス公園に行くと・・・

 

9なんじゃこれは?

 ☆ あのペリエとライオンのマーク。いったい何?☆

 

何やらサスケ的な?

 

娘曰く、

サスケのあの最後のはもっと高い櫓が組まれているはず(ほんまか!?)

 

そこで私思い出しました。

どこかのニュースで、今年もやります!

90キロでエッフェル塔からひとっ飛び的な記事。

 

10スマッシュペリエというものらしい

 ☆ あっちからこっちまで800mあるらしい ☆

 

これか!^^

正式には

「スマッシュ・ペリエ」と言うものらしい

SPORSORAさんの記事が見やすいかも

 

ローランギャロスにあわせて

自分がテニスのスマッシュ気分(のボール気分?)になって

エッフェル塔からびゅーんと、ライオンの口に向かって一飛び☆

 

さすがパリ、笑

 

11矢印のところから

 ☆ コードがうまく写り込まない^^;矢印のところから出てます。☆

 

時間的にはまだ人が飛んでいないし、

遠くまで張られたコードもうまく撮れないのですが、

 

写真のここ↑から、

びゅーんと人がコードにぶら下がって・・・

 

12びゅーんと

 ☆ こっちは若干写ってる? ☆

 

800mの距離をおよそ1分

 

13がおーの口にまっしぐらな企画でした

 ☆ 期間は6月2日まででした。実際これに乗るには応募で当たる必要があるっぽい ☆

 

パコーン!(テニスのスマッシュの音)

と、がおーっと口を開けたライオンめがけて滑り降りる。

 

そんな仕組みのようです^^

 

ほんと好きだよね、パリ。

ってか、私これもないわー。

いや怖くても吐いても経験としてはアリ、なのか!? 

 

でもたぶんやっぱりムリ〜

 

 

A la semaine prochaine 

☆MUNEKO☆