fbpx

*Croquis de Paris No.480 ~ キャンプ場 カプファン Capfun その2 ~ *

さてさて、前回の続きを♪

 

1 前回の続き

 ☆ 娘の理想の一度は行ってみたいと言っていた、木の上のお家現る ☆

 

「ママ見てー。ここ良いよね〜」

 

と言ったあの木の上のお家(高さが高くてお値段も高そうなやつね、笑)

相当使いづらそうだなぁと思うも、母の私もちびっと気になるところ。

 

他にももう一件ありました。

 

2 木の上のロッジ可愛いです

 ☆ 湖をバックに木の上のお家。素敵です。☆

 

こちらにお住まいのお嬢様ですか?^^

って声をかけたくなるくらい絵になるブランコ姿。

可愛すぎるやろ〜て

 

後ろの湖をバックにこちらはさらに2階建てでテラスがあるタイプですね。

プライベートブランコですか?と聞きたくなっちゃいます、笑

 

で、こちらが変わり種

 

3 船バージョン

 ☆ 愛嬌のある船の姿をしたロッジ ☆

 

海賊船?タイプ。

 

男の子たちが喜びそう〜!

2階から船室へって感じでしょうか。

 

何気に顔っぽくなってるのが可愛い*^^*

中はどうなっているのでしょうね。

 

写真を撮っていたら、「見てみて〜×2」

また女子達に呼ばれて行ってみると、

 

4 見て見て!サーカスの動物

 ☆ 柵もないのでヤギや馬は自由に触れる状態 ☆

 

おおっ

 

イノシシ(とは言うけど、豚かも)にヤギに馬に雌のライオン。

サーカスの動物達らしいです。

 

サーカスの写真見せてもらったけど、あのーあれ。。。

中国の記事でよく見かける様な怪しいディズニーキャラクターでいっぱいでした、笑

 

ライオンは・・・登場しなかったらしいです^^;

 

5 外プールにブランコ

 ☆ 女子達は外のプールでは一度も泳がなかったそう。☆

 

外のプールも寒そうだけど気持ち良さそう♪

ペタングに、ブランコに、空気の入った小さい子供用のトランポリン。

広い敷地で自由に遊べるように色々設置されています。

 

気がつけばSちゃんパパが来て、

子供達の背中を押して大きくブランンコを揺らしてくれてました♪

ぎゃはははは

って君たち、ほーんと楽しそうだね^^

 

6 どんだけ飛ばす靴飛ばし

 ☆ どんだけ飛ばすの ☆

 

やったねー靴飛ばし。

 

でもこんなに飛んだっけ?笑

めちゃめちゃ遠くまで飛んでるやん。

 

飛んで来た靴を拾っては、ぽーいと投げ返していると、

すすーっとSちゃんのお父さんがやって来て・・・

 

ほいっ

と気がつけばグローブ持たされてるし(おかしいおかしい、笑)

 

7 あれ?いつの間に

 ☆ 途中なんだか笑えて来て、記念に自撮りしておきました。☆

 

このお父さんのSさん、もの静かなのに子供を遊ばせ上手。

Sさんの姿を見つけると、子供達が自然と集まって来るという。

 

私も(子供か)いつの間にかSさんとキャッチボールやってました^^;

途中娘達も加わって母娘でキャッチボール。

 

がしかし、普段動かさない体の動かし方がだんだん面白くなってきた私、

色々自分でこうかなああかなと探りながら思いっきり体を動かしていると

気がつけば右手の人差し指をこじらせちゃっていました;;

 

8 室内プールにブートキャンプ

 ☆ 音楽が流れると体が動いちゃう娘と、固まるSちゃんのこの違いが面白い ☆

 

で、帰って来てみてびっくり。あれ?痛いなぁって思ったら、

関節に真っ青のアザが出来てて、我ながらどんな動かし方をしたんだろうと。

 

しかも、どんだけ振り回してるのっ!て、

ツッコミ写真をしっかりSさんに撮られてた、恥

 

 

施設には、他にも室内プールから、大きな滑り台。

テント内ではビリーブートキャンプでダンスしながら体を鍛えたり、

ビリヤードが出来たりと一日中楽しめる様に出来ています。

軽い食事もここで。

 

9 ご飯ですよー

 ☆ ご飯ですよー。お肉を焼くのは小さい頃から男子がやるものって、こうして習慣づいていくのでしょうね。☆

 

そんなこんなでお昼になりました。

 

みんなが借りているロッジの間の庭にテーブルと椅子を出してバーベキュー。

バーベキューコンロは施設でレンタル出来るそうです。

 

食材は初日に車で来ている人とパパさんとで、

お肉や紙皿、ペーパーなどは近所のカルフールでどっさり買い付け。

お米や素麺におつゆなんかはパリにいるうちに買い出して持ち込みました。

 

早くからお得な時に予約して、

買い出しの内容や分担をこの間の公園で打ち合わせして・・・

ほんと皆さんのパワフルさに頭が下がる思い。

 

10 最高の環境

 ☆ 最高の環境で、残り物の食材を駆使して最後のお昼ご飯に参加。美味しい〜 ☆

 

しかも泥にまみれるイベントとか、プールとか、

写真を見せてもらったらママさん達の笑顔炸裂で*^^*

正直、ホテルとは違って朝も昼も夜も、やっぱり子供達のご飯の事を考えないと

いけないわけです。でもみんな面白がってて超元気。凄いなぁ皆さん。

いやぁ、青空の下で食べるお昼ご飯、最高に美味しかったです☆

 

で、申し訳ないながら、

お姉ちゃん二人は明日もまだ期末テストが続くので少し早めに失礼して。

またね〜!ありがとうね〜!

 

11 おまけ♪

 ☆ ジブリの曲を弾き語る男性二人に遭遇 ☆

 

で、こちらはおまけ☆

 

帰って来た東駅でフリーで置かれているピアノを弾き語る男性二人に遭遇。

Sちゃんが、あれ?なんか聞いた事あるっていうので近付いてみると・・・

 

ジブリの『君をのせて』を歌っていました^^

(娘が前の学校でひとり舞台で発表した大好きな曲)

 

わ〜♡って近寄ると眼鏡の男性が、

日本人ですか? 私、久石譲さんのパリでのコンサートに2回とも参加していました。

せっかくなので一緒に歌いましょうか♪となって

君をのせて、となりのトトロ、もののけ姫の3曲を一緒に歌って来ました☆

当たり前かもしれないけど、お兄さんめっちゃ発音良いし、笑

 

youtubeでもその時のコンサートの様子が見れるから是非見てみてね〜

ちょっとシャイな方ながら、しっかり名刺もいただきました^^

 

笑、ほんとキャンプとは関係のない最後のおまけ♪

 

 

にしても、

はぁ〜朝から、いや金曜日の学祭、いやその前の準備からだから

長〜い長〜い忙しい日々が幕を閉じました。

ちょっぴり疲れたけど、楽しかったね。

 

 

「ママ、キャンプすっごい楽しかったね〜!」

 

あなたのそのセリフが一番のご褒美です。ありがと

 

 

A la semaine prochaine 

☆MUNEKO☆