fbpx

*Croquis de Paris No.450 ~ 再会・夢のような時間 ~ *

こーんにーちはー^^

 

1こーんにーちはー

 ☆ 「今ー日ーは」ってTシャツ売ってました。☆

 

お久しぶりです♪

 

スーパー、モノプリMONOPRIXでこんなTシャツが部屋着コーナーで

売られていたので思わず写真を撮っちゃいました。

しかも、下にはお寿司の絵?とBONNE NUIT(おやすみ)の文字^^

イケてないのにイケてる、笑。このきわどい差はなんだろう。

馴染みのお店なので贔屓目に見てしまうのか、

かーわいーじゃねーかぁ、と思ってしまったのでした。(だれ口調、笑)

 

2ハロウィンでしたね

 ☆ ランタンのためのカボチャでしょうね。☆

 

さてさて、世はハロウィンでしたね。

日本はとにかく派手にやってるイメージですが、

ここに引っ越して来て初めてのハロウィンの去年の今頃、

我が家のピンポンが鳴り、女の子二人組にトリックオアトリートー!

とキャンディを求められ、しかもその後、ばれない様にもう一度

違う仮装でやって来た二人に、家にあったキャンディをかき集めて

渡した経験から、今年こそはちゃんと!と前もって買って、

しかも封まで切っておいておいたけど、

夕方出かけていたせいもあるのか会えずじまいでした。残念

 

3Ckさんがやってきた

 ☆ 日本のお菓子美味しかった〜。日本から帰って来て即飲み尽くしてしまったお薬まで!もーほんとスミマセン。

ありがとうチームCkさん ☆

 

そんな中、日本から愛しのあの人が来仏☆

N家のCkさんと、その社員さん達♪

 

そして、なんとこの日のために集まった人数は最終的に17人。

いいのか、こんな小さなアパートに、このメンバーこの人数^^;;;;;

 

4まだまだ届くみんなの料理

 ☆ トマトのタルトにレバー煮込み、鶏ロールにスパニッシュオムレツ、鱈肝キムチに、ちらし、モッツァレラトマトに、

唐揚げ、酢の物。とりあえず、Sちゃんはまだ来ていないテーブルはすでに結構一杯 ☆

 

事前にみんなの都合を聞いたら、お昼の方が助かる人が約一名。

じゃぁ昼間っから始めちゃいましょう!と言う事で、

料理も集まりましたよ、それはそれは沢山♪ なんだかお正月みたい、笑

 

にしてもまぁ、久しぶりのはずなのに

会ってしまうと、ここにいることにまったく違和感のないCkさん。

嬉しいなぁ♪ 嬉しいなぁ♪

 

5この子も大活躍

 ☆ みんなのアイドル、ボブも大活躍! ☆

 

スポーツ選手に作家、建築家にデザイナー数名 & パワフル主婦

ってどんなメンバー、笑。そこにプラス子供たちですから。

 

今までたったひとりだった男子メンバーもふたりに増えて、

いつも拗ねてたKちゃんが、もう幸せそうで幸せそうで。良かったねぇ*^^*

 

しかも、そのお兄ちゃんがけん玉がめっちゃ上手で、場は大盛り上がり☆

 

でもね、たぶんCkさんでないとここまで盛り上がらないのよね。

何でもそう、とにかく乗ってくれて一緒に楽しんでくれるCkさんの事がみんな大好き。

 

6わーい!つぶ貝とかぼちゃのサラダ

 ☆ Sちゃんから、いつものつぶ貝と、かぼちゃのクリームチーズサラダ登場〜 ☆

 

こういうの見てて、昔っからだけど自分は真似出来ないけど、ほんと尊敬で。

 

Ckさん自身は、ちーっともスピリチュアルな人ではないはずなんだけど、

ものすごく人を見る感覚に優れてて、なんだろう、回避能力にも優れてる。

ふと何かの空気を感じると直感的に自然に話題を変えちゃったり。

ご本人的には当たり前っぽいけど、凄い能力の持ち主なんだよなぁ

 

7ユッケー!

 ☆ うおー!ユッケー!どうやって生肉を仕入れるの?って聞いたら、タルタル用のお肉売ってるよって。

そっかその手があったか! ☆

 

みんな普通は問題を問題として取り組みたくなるもので。

考え込みたくもなるもので、真面目なひとほど。

 

雑に見えるかもしれないけど、そこに立ち止まっていては

逆に問題に取り込まれてしまう事を知っている。

だから良い所を見て進もう、面白い方に進んで行こう、しかも直感的に。

そのうち消えてるってそんな問題。そんな風に感じる、

本人が意識しているしていないにかかわらず、たぶんCkさんは。

 

「そのままでええねん。俺今S子を会社に雇っても、生かす自信あるで」

 

誰に対しても自信を持ってる*^^*(ように見える)

 

8部屋の飾りで

 ☆ ハロウィンの飾り付けを見つけて、全部指にはめてみたRちゃん、可愛い♡ ☆

 

子供に対してもそう、突っ込むところは突っ込む、言う事は言う。

但し、その行動を注意するだけでその子その人自身を否定しているわけではないのよね。

 

子育てどうしよう。という悩みにも

「そのままでええねん」とピシャリ

 

いやぁ、Ckさんにそう言われると、本当に人生これでいけるかも

って思えるから面白い。私も同じ考えではあるけど。

かつ、おしゃべりがめっちゃ面白いってCkさんはやっぱり最高でした。

 

9鴨とおいしいパン

 ☆ Sちゃんちの近所のパン屋さんのパンにクリームチーズ。鴨は二皿目!超美味しいんですけど ☆

 

ただ、ふと。

こんなに沢山人が集まって、喋りたい人たちもいっぱいで、

みんなそれぞれの分野に長けていて、色んな話に盛り上がっている中で、

 

例えば、なんでもない家事のこととか、料理とか、子どもの普段の話とか、

ぼんやりほっくり

あ〜ここにYさんがいたらなぁ、一緒に台所で喋りながら作業出来たらなぁ

と想像したら少し寂しくもなりました。

Sちゃんいたら娘のMと一緒にカラオケやってくれたかなぁ。。。

 

無い物ねだりの欲張りです、笑

 

10けっこう飲んだね

 ☆ いつも翌朝は圧巻です。11本ありました〜 ☆

 

しっかし飲んだね。

まぁ12時間以上だったしね。

 

幸せな一日でした。

いつもの事だけど、何度も出してきて思い出しては

カミカミして味わって楽しんでいます、笑

ありがとうございます。また会いましょう。今度は日本かな。

 

 

A la semaine prochaine 

☆MUNEKO☆