fbpx

*Croquis de Paris* no.29*☆明日の自分へのご褒美☆

皆様こんにちは♪

すっかり寒くなったパリです。
朝8時の気温はなんと1度〜3度!!!
これから先の冬の寒さを考えると気温の割には若干薄着なパリジャンですが
気分はもう冬マックスの防寒着を着たくなっているのは私だけじゃないはず。

さて、今日は車に乗って街を駈け抜けています。
久しぶりの車での風景をお天気も良いのでカメラに納めつつ
パリの北に向かってどんどん行きます。

Exif_JPEG_PICTURE

☆エッフェル塔と輝く太陽☆

  

出産以来、もしかすると働きだして以来
(いやもっと、生まれながらにしての性格かも)
料理にお裁縫に仕事に至るまで、すべてに関して作ることが大好きな私。
やりたいことは寝る時間を惜しんでやりたい私は気力には自信があるものの、
自信のない体力までも気力でなんとかしちゃうタイプ。

Exif_JPEG_PICTURE

☆ルーブル美術館☆

  

でも、先日誕生日を迎えた私もさすがにそう若くないわけで(^^;)
ちょっと自分へのご褒美として、たまたま紹介を頂いた、
リフレクソロジーの権威であるDr.と予約が取れたので行ってみることに。

Exif_JPEG_PICTURE

☆オペラ座☆

 

東洋医学の足つぼや針・整体や漢方に、西洋医学のホメオパシー
(自然界の毒素を使って体に抗体を作るための天然の植物から作られたお薬)
を取り入れての体質改善とリラックス効果はさていかに・・・☆

Exif_JPEG_PICTURE

☆着いた場所はモノクロが似合うアメリやピアフのレトロな世界☆

 

・・・・・・・・。
うふふ♪
と言うくらい凄かったですよ♪
全身針だらけの体にアシスタントの方に足をマッサージして頂いて、
先生はその流れる気を感じながら私ののど元にお薬をひとつずつ置いては
私との相性を心の声に耳を傾けながら確かめていく
(↑見えないので想像ですが)とても静かに流れる時間。

Exif_JPEG_PICTURE

☆朝のお月様☆

 

今日の自分が明日の自分なら 今の自分は過去の私が作った自分

”今の現実が少し前の自分の人生の選択によって決まる”と
ある人のお話で聞いて大きく納得。

今回こうして体をリセットさせて、今度は健やかな体作りも
この際大好きな事の一つに入れることにしました〜☆

それにしてもこのDr.84歳には絶対見えないくらいの美しさ!
身につけられていたパールのジュエリーのセットも素敵で、
お部屋は白い壁に一面に青い額に入れられた海の景色が沢山飾られていて
一歩踏み入れたらそこはもう別世界でした。
秘書の方やご主人までも皆さん天使の様に優しい微笑みで迎えて下さって
そこにいるだけで幸せ気分。
なんとも、贅沢で素敵な時間を過ごすことが出来ました☆

上の写真は朝のお月様。明けの空に細く光るパールの輝き☆
お月様にお早う♪はもうすぐ冬時間が始まる目印です。

日本ももうすぐ寒い季節がやってきますね。
皆様もお体も心も大切に、温かくしてお過ごし下さいね♪

MUNEKO