fbpx

*Croquis de Paris No.427 ~ 終わりの始まり ~ *

 

ここ数週間、夢の中にいた気がする^^;

ここ数日の眠気も手伝って、さっき昼寝したら(朝寝か)ちゃんと目覚めたらしい。
 
1夏の昼ご飯
 ☆ ここのところパリは30度近い夏日。残り物で作ったランチが我ながら可愛いと自画自賛。賞味期限ギリギリだけどね ☆
 
確かに感じる自分が自分の中にいない感。
あ〜、久しぶり。しかも戻し方忘れてちょっと焦った。
 
可視化出来てたら確実に、
「ムネコちゃんの後ろにふわふわ透明のムネコちゃんウロウロ浮遊してるよ〜」
て突っ込まれてただろうね、笑。
 
2可愛いラッピング
 ☆ 可愛くパッケージされたプレゼント ☆
 
でも、昔は常に自分が自分を生きれていない感満載だったので
ある意味懐かしく、そうそうこんな感じだったと毎回思う。
 
それは時々やって来てたのに、だんだんその間隔が遠のいて来てたもんだから
最近はいちいち自分の反応にビックリしたりして。
 
3母の日
 ☆ 母の日に可愛いマグカップ貰いました♪ 本当は黒猫にしたかったらしい。☆
 
昔親しかった友人が遊びに来ると聞いてはいちいちビビるのもそれ
 長年つき合って来た人と連絡取らなくなるのもそれ
 仕事をぷつっと辞めて違う世界へと飛び立つそれ
 
4久しぶりの空間
 ☆ 日本が待ちきれず、娘一年ぶりの断髪。お母さんは〜?と聞かれるもとりあえず私は見物。☆
 
再び会ってみれば相手は相手で進化してるので、な〜んも問題ないのに
勝手に体が当時のモードを思い出し固まってたのよね。
 
 
いやぁ、みんなの中にもあるあるなのかな?
なかなか面倒なものが私の中にはある、いやあった。
今は極々たまぁにやってくるくらい。
 
5ザックリ短く
 ☆ 一年伸ばしっぱなしだった髪、ばっさりいきますよ♪ ☆
 
でもじゃぁ、こんなタイプの私でもどうして長年つき合えてる人がいるのか、
人懐っこい様でかなりビビリぃで潔癖なのに。
 
 
実は結局、仕事上ではもう一緒にはゴメンだ、
なんて言う人でも未だにご飯して楽しく過ごせたり
あんな事もこんな酷い事もしちゃったな、迷惑かけたな、いやマジごめん
(笑いごっちゃないけど)
って人が、結局今も馬鹿だね〜って言いながらの親友だったり。
 
6すっきり
 ☆ すっきり♪ ご機嫌 ☆
 
そんな人たちに共通する事。
破天荒そうな人もいるけど、みんな普通そうに見えて普通に捕われず、
綺麗事ではなく実際に行動する人たちだ。
感覚的にまんま生きてるっていうのが正しいのかな
 
7やっとみんなで来れた
 ☆ Ckさん最終日、やっとみんなで来れたバスク料理屋さんで、前回となりの人たちが食べてて
   美味しそうだった盛り合わせを注文。トルティーヤにコック(貝)に、海老に鶏カラetc  ☆
 
じゃぁ、そのビビってしまう人との関係って
連絡取らなくなってしまう理由とは?
ひとえに、私が相手に気遣って付き合いをしてきたから
 
ああ、うん♡って、とりあえず断らずに受け入れてたら^^;
それに尽きる、そんな気がする。
 
いやマジ相手に失礼だなぁ、ごめんなさ〜い。とほほ
 
8美味しいハツ
 ☆ 美味しい鴨のハツ(心臓)。☆
 
Ckさんがこのパリからいなくなったのもあり
ちょっとした昔返りな自分に
昼寝とともに色んな事を考えた6月の始まりのお昼前なのでした。
(また一週間遅れの更新^^;)
 
9鴨グリル
 ☆ メインは鴨のグリルを半分こ ☆ 
 
そして、
 
Ckさんと入れ替わりで最強の客人現る!
 
なんの疑いもなく人々が美味しいと評価する味覚を否定し
(自分の味覚をいっさい疑わない)
大切なピアノの斜めってる台の上にワインを置いて語り尽くし、
日本人にして、忘れ物を取りに我が家のリビングに土足で上がり
そのままトイレで用を足すという・・・
(いや私もあるけどね、自分ちとか一人暮らしの時には。でもさすがに人んちではない)
 
10結局全部飲む、笑
 ☆ その後2次会は我が家で。今すぐ飲めそうなワインは3本、ピンキリ。
   旦那さんにメッセージでどれ飲んでいい?って聞くも、結局全部飲んでるっていう、笑 ☆
 
ないわ〜、マジないわ〜!
 
でも、オモロいわ〜、笑
 
ー 10年前のむーちゃんなら激怒してたな。 by S子
ー うん、どん引きしてたね。by 私
 
と、遠目に私たちはつぶやいた。
さてさてどうなることやら
 
11みんなで待ってます
 ☆ いつもをれを見守るボブ(栓抜き)Ckさんいつでも待ってますからね〜 ☆
 
勝手な不安と余計な心配は自分の行動を不信にするだけで・・・
見よこのAさんの言動の潔さ!
もう笑うしか無いもんね^^
 
とにもかくにも、
日本でのCkさんの活躍とパリ在住組の未来に乾杯 ♪♪♪
 
 
A la semaine prochaine 
☆MUNEKO☆