fbpx

*Croquis de Paris No.385 ~ 秋になっちゃった?寒いパリより 〜 *

誰かが日本から帰って来たよ
って聞いたら、ご飯しよ♪ご飯しよ♪
バカンスだけにしょっちゅう食べて飲んでるね私たち、笑。
まぁ、楽しい事は良い事です^^

1470959273_076958100

 ☆ Yさん家の紅葉が数日前から紅葉し始めたって ☆

ところで、肌寒いですよパリ。
夏でしょ?バカンスでしょ?って思うからコートにブーツなんて出したくないからなるべく夏な格好で出かけるけど、肌寒いを通り越して、寒い!って昨日は怒ってました。笑

1470959273_080862500

☆ た、太陽の光が。ありがたや・・・☆

で、話は戻って
そう、Ckさんがひとり日本から帰って来たというので、早速会社に行かれてる間にお家をお借りして、ほか3家族でご飯を持ち寄りして、おかえりなさ〜い♡

1470959273_084205400

 ☆ 食べる前から美味しそう ☆

こんな日は大皿に移さずにそのまんまで食べれる物を♪
先にメッセージをやりとりしてメニューがかぶらない様にするのですが、
手羽先餃子と聞いて、てっきり手羽先の身をほぐして餃子の皮で包んだ物か
手羽先そのまんまが餃子の皮で包まれたりとか、いわゆる餃子をイメージしてたので、まいっかとそのままにしてあったのだけれど、

1470959780_038974600

 ☆ おひとり様プレートを作ってどれを食べようかワクワクしながら食べるのが好きです。☆

違うんですね^^;
餃子の具が手羽先の中に入ってるのね、
手羽先かぶりました、笑
でも結局手羽先大好き子供達のおかげで良く売れました♪

鯛の昆布〆とか、綺麗な出し巻き卵とか、ほんとみんなのご飯美味しすぎる。
お酒の飲める大人は日本酒日本酒赤に赤、飲む物によって、酔い方とキャラが違うという発見のあった夜でした。

1470959273_087259400

 ☆ 今日は朝から塾にオペラ界隈にあちこちに出かけます。☆

翌日は朝からパタパタパタパタ

にしてもいいお天気〜♪
(寒いは寒いけど)

1470959273_091760400

 ☆ ビルアケムは撮影で使われる定番の場所ですね。この日も、モデルさんかな ☆

今日は珍しく少し早めにダイアリーを書き書きしているのですが、
UPしたらそのまんまとある場所までひとっ飛びしてきます♪
これまた我が家にしては珍しい。。。

というわけで、その前に準備をば。

1470959273_095818200

 ☆ ここのシルエットが好きです ☆

いやぁ、それにしても。アナログな性格なので普段携帯もパソコンも全然古いもので大丈夫なのですが、
観光お薦めスポット送るよ〜♪ってグーグルに50いくつもマッピングされたHPアドレスをひとつ、さくっと送って来られたら流石にプリントアウトして持って行くって訳にはいかず^^;

でもやっぱり紙も欲しいっていうので、オペラにあるジュング堂書店で地球の歩き方を購入しつつも、結局アップルストアーに久っさびさに行ってきました・・・

1470959273_099569900

 ☆ 目的の場所はこの裏手に ☆

で、色々見て、iPad mini 購入♪
(時間無くなって結局買ったのはFNACでだけど^^;)

こういうことでもないと動かない我が家。
でも、そういうことがあると動く我が家。
引っ越しといい転職といい、人生上手く出来てますな・・・

1470959274_003169200

 ☆ 古い雰囲気のあるアップルストア ☆

サンタさんにお願いしたかったものが突然手に入った娘は
日本以外の海外に行けるってのとiPadの興奮で昨日は深夜に胃痛に襲われてた。焦ったよ・・・落ち着け娘、私もか、笑

1470959274_005528200

 ☆ 逆光なのでちょっと手を加えたけど、やっぱり見づらい? ☆

帰り道、
修理中!? だったヴァンドーム広場の円柱もカバーが外されていました♪

あの上に立つ像、あれってナポレオン像だったのですね。
(写真見切れてる^^;)今知りました。
円柱には浮き彫りが施されたブロンズの延べ板が螺旋状に巻き付けられているんですって。一時取り壊されたものの、その延べ板は保存されていたいたんですって♪

1470959274_007350100

 ☆ チュイルリー公園の移動遊園地 ☆

リボリ通りからは、チュイルリー公園の移動遊園地の観覧車が見えます。
あ、セーヌ川ではパリプラージュ(パリの海岸)やってるか。

バカンスの半分をギブスした娘と過ごしていたので、すっかりお出かけ忘れてました。

気がつけば8月も中盤。
残りのバカンスを楽しみます☆

少しは暖かくなってくれるかな?
結局寒さしのぎの上着も買っちゃったよ。
これで準備万端?

ではでは行ってきます♡

A la semaine prochaine
☆MUNEKO☆