fbpx

*Croquis de Paris No.377 ~ パリで車イスは辛いのね 〜 *

うぐぐ、かつてこんなにトタバタな日々があっただろうか。
思えばかれこれ1年半くらい前からの流れ、色々あったなぁ。
今は次へのステップにえいやこりゃっ!て足を踏み出してる感じ。
結構大きな段差なんですけどぉ〜、めっちゃ筋肉痛なんですけどぉ〜って、笑

さてさて、ほんの数ヶ月前までは上の方、建物ばかり眺めて歩いていた私。

それが今や・・・

1466687849_026729700

 ☆ ちょっとした段差が気になるのです。☆

下ばっかり見て歩いてます、 笑
いやぁ〜、こんなに下ばっかり見ながら歩く事はさすがに
犬の落とし物が多いとて今まではなかったなぁ。

どうしてかって?

ほら↓

1466687849_038648700

 ☆ 人生初ギブス(スカートやパンツまでけっこうドロドロ) ☆

あイタタタ

結局ヒビが入ってたらしい^^;

パリの歩道、車イスの人間にとってはかんなりハードです(涙)

金曜日に一週間の林間学校から帰って来て、一度は救急病院行って、あまりに待ち時間が遅すぎるのでレントゲンだけ貰って諦めて帰って、
とりあえず向こうでも捻挫といわれて帰って来た事だしって、週が明けて月曜改めて、スポーツを休むための書類を作ってもらうために掛り付けのお医者さんへ。

先生「ここは?痛い?」
娘「うううん、痛くない。」
先生「それはとりあえず良かった。けど・・・」

1466687849_045882700

 ☆ 今も落書き増殖中^^ ☆

「たぶん捻挫だと思うんだけど、やっぱり親指のここら辺が怪しい様な気がするんだよね。念のためもう一度レントゲンを予約して、撮りに行ったらまた写真を持って来て下さい。」

そう、こちらは基本的にすべてが専門医(という表現であってる?)
各自いちいち予約してその場所まで自分で足を運ばなくてはいけないのです。

1466687849_052636000

 ☆ にしても、今どこに向かうのもストやらブロックが半端ないです。これ、バスの渋滞でなく、スト。わざと停めちゃってます。おかげでこっちは渋滞半端ない^^;☆

で、自分達もてっきり捻挫だと思っているし、学校もテスト期間中なので、予約は翌日の学校帰りに。(ちなみに、前回の捻挫の時には、今すぐ無理言ってレントゲン撮って来て!と言われたのね)

レントゲン室に入って、少しして私が呼ばれ、
「お母さん、問題ないですよ。骨折もしていません。捻挫ですね。」

お〜良かったぁ♡ ありがとうございますっ!

先生が部屋に戻られて、直後に向こうから声が、
「ん?ちょっと待って!あと15分時間下さい。もう一回レントゲン室に入って。」

まさかと思いつつ、15分後。。。

1466687849_059622800

 ☆ で真面目にデモしてると思うでしょう?☆

「お母さん! 来て良かったですね〜♪ ほら、ここ、ヒビ入ってます♡ いやぁほんと来てくれて良かった。さぁ、今から急いで救急病院に走って♪」

・・・先生、ちょっと嬉しそうじゃぁん^^;
(ま、まぁ、お宝発見的な、気持ちもわからんではない)

結局親指ではなくくるぶしでもなく、その上の骨、頸骨に斜めにけっこうなヒビが見つかりました。

1466687849_065585900

 ☆ 飲んで歌って携帯で記念写真撮ってめっちゃ楽しそう。要は、オレたちがいないと困るでしょ♪って思ってもらえれば良いわけですから。☆

で、結局その足でまた同じ救急病院に行って、なんですぐ来なかったの!と突っ込まれるという・・・。おいっ
本人が当日以外痛がってなかったのが幸いでしょうか。
とにかく先6週間の間、太ももまでのギブス&車イスと相成りました。

1466687849_071538000

 ☆ こちらはサッカーで道中大盛り上がりの一行 ☆

で、そっからが大変。
普段は私車に乗っていないわけです。
オートリブも小さいし時間かかるしなんだかね。

でもって、ほら、先週のんきに語ってた、ユーロサッカー2016
あれのためにシャンドマルス公園まわりは交通規制があって、バスさえ走らない。引っ越ししてバス通学になったのに、え〜!?

おおお、この際だから急遽家の車の保険に入る?
でもこの家の車庫の運転がやだぁ(わがままです)

っていうか、日本にいるようにすいすいパリでも運転出来たらって、そりゃぁ思った事あるけどさぁ、そのために仕掛けられた巧妙な出来事なの〜!?
って叫んだら、「そうかもよ♡」と娘に爆笑されました
(っていうか、そのために子供の足にヒビってやだよ)

1466687849_078181300

 ☆ 前回のこの写真の時には、まーったく今の状況なんて思いもしなかったよ。☆

そして今どうしてるかって?

私が車イス押して、歩いて学校の送り迎えしてます、笑

超〜筋肉痛。ほんと、パリの歩道って車イスに向いてない。
この前なんか、このくらいは大丈夫だろうって段差に引っかかって、娘が吹っ飛んで思わずギブスで足着いちゃったよ。
加えて諸々で忙しいもんだから、一昨日なんか、靴下に一気に3カ所穴開いてました。
しかも梅雨を迎えた様なパリのお天気。
とても傘なんてさせないし。いいさ、パリジャン並に濡れて帰るさっ
いやぁ大変です。マジで。

1466687849_085014200

 ☆ 街は各国の旗で一杯です。☆

それにしても、大変大変って日々言いながら、体力的には実際そうだし
夜は夜で髪を洗ってあげたり、ささっとシャワー浴びさせたり。
それはもうくったくたなんだけど。

その結果、

母娘の会話が増えました、笑
娘なんかにいたっては、ママにはほんとお世話になるねぇなんて言いながら超ご機嫌♪
私もなんとなく、まぁ幸せっちゃ幸せ*^^*

確かにここ数ヶ月、物件探しや引っ越しで、今回の旅行の荷物の準備さえギリギリで、構ってあげれなかったもんなぁ。

1466687849_091199900

 ☆ 歩道はこんな事になってます。☆

え?そっちの為に仕掛けられた出来事???
ブルブルブルっ(やだ!と大きく首を振ってます)

確かにどんなに忙しくしてても本当のところはこっちも娘と一緒に喋ったりまったりしたいんだよね。
でも、なんとなく色々ウルサく言っちゃったりして。そのせいで距離置いちゃったり。

わかった、わかったからぁ。

娘が言います。
「今度の10日後の検査で、もしかしたら治っちゃってたりして、笑」

それもありかも^^
そん時は、ゆっくりまったりしよう♪

明日も下を見て歩く日々は続きます。
でもあとちょっとで夏のバカンス、頑張ります☆

とか思ってる今日の更新はほぼ一週遅れ。
またまたすぐ後ほどに♡

A la semaine prochaine
☆MUNEKO☆