fbpx

*Croquis de Paris No.373 ~ 無事引っ越しました*^^* 〜 *

ここは閑静な住宅街、とっても静かな場所。
そして



寒い〜!(涙)

物件の美しさに飛びついたけど、あいにくの日当りの少なさ。なので
早速おフランスなバレーシューズっぽいぬくぬく部屋履きを娘とお揃いで買いました。あったか〜♡なるほど、こうしてみんな使ってたのね♪
徐々にこの生活にも慣れ始めています。まだまだ家の中はえらいこっちゃですけどね^^;

1464247234_032598700

 ☆ ここでの仕事ももう終わりかぁって記念に写真を撮りました。☆

さぁ、太陽とお月様を眺めながらのお仕事にも別れを告げて。
いよいよ地面に近い(笑)生活が始まりました。
最初は道行く人の声が聞こえたり、人の顔が見える事にちょっとドキドキしていましたが、今は、なんだか愛おしいです。そっかぁ、今まではほんっとに地上界から離れて生活感のない空間に住んでいたんだなぁと実感。

1464247234_058855400

 ☆ おっはよ〜の朝日とは、これからは外に出て会わなきゃね。☆

朝、太陽と共に起きる生活ともさようなら、
ランニングとかお散歩しようかねぇ♪
昨日なんか早速寝坊しましたよ。なんせ今回の家はシャッターが閉まるので完璧に朝まで真っ暗。フランスではそれが普通だし、そうそう、日本の実家でも夜は雨戸を閉めるんだった。
これも徐々に慣れていくのでしょうね。

1464247234_068240400

 ☆ このぼんやりした景色も懐かしい ☆

さてさて、そんなこんなな新居にやってくる数日前のこと。

たまたま出発の日の前日が満月とあってはみんなを呼ばない訳にはいきません(笑)

しかしお天気はあいにくの曇り。

1464247234_078021200

 ☆ この日のお天気は曇り。どうか暗くなるまでに晴れてくれますように・・・☆

明日捨てるソファ、元からあったダイニングテーブル、ぽちぽち残っているものさえあれど、がらんと広くなった部屋で最後の満月会。
地べたに昔のラグも引いて、下に座りたい人はどうぞ〜♪
と銘々に最後の夜を楽しみました。

1464247234_085714700

 ☆ さすがに窓の外を見ながら喋る時間が多かったね ☆

うちはギリギリまで引っ越しの続きをしていたので、何も用意も出来なかったというのに^^;
差し入れも沢山。お寿司の握りにこの後ちらし寿司も!
いやぁ、ほんとにみんなありがとうよぉ;;美味しかったよぉ♡

1464247234_094753700

 ☆ 特別握り寿司まで持って来てもらちゃって^^;幸せっす。 ☆

そして肝心のお月様というと、なかなか日が暮れても現れる様子も無し。

再びみんなでご飯を食べながら、お酒も飲んでたわいもない話で盛り上がり。
私は連日の疲れで途中限界が来てクタクタになってしまい、皆が楽しむその横でひっそり風呂に入り、スッピンで再登場という^^;
スッピンの恥ずかしさよりも風呂での回復をとった私です。恐るべし日本人のお風呂愛。(そういや、昔こちらでホームステイしていた場所から一人暮らしのシャワーだけのアパートに引っ越す時にも、最後の夜は「待って!風呂だけは!」って言って、みんなとのドライブの前にマダムんちのお風呂を満喫してたなぁ・・・笑)

で、そうこうしていると



なんと!

1464247235_006489900

 ☆ 出た〜!!!(横で子供達はゲームをしているので怪しいカラーに染まっていますが^^;) ☆

いや〜ん。お月様が現れてくれた〜〜〜☆
これにはみんなで大盛り上がり!

1464247235_015721400

 ☆ 素敵な写真を友達から拝借しました♪ ☆

『朧月夜』

薄雲の中にぼんやりと浮かび上がるお月様。つかの間の景色にみんなうっとり。

 あ〜名残惜しいなぁ、もうこれをみんなで見れないのかぁ
 いや、また戻って来ようよぉ
 うん、本当にそうなると良いね。

そしてお月様がまた雲に隠れてしまった・・・

と思っていたら♪

1464247235_023562400

 ☆ 「あ〜!!! 」☆

ピッカーン☆

きらっきらのお月様が雲から顔を出してくれて。
最後にめちゃめちゃ綺麗なお月様を皆で眺める事が出来ました。

1464247235_030546000

 ☆ もっと撮影が上手だと良いんですけど^^;☆

お月様もありがとね〜!

やんややんや、いつものメンバーでいつものお月様を眺めて、いつもの会話をして飲んで食べて。
子供達は子供達で広くなった部屋で駆け回って大騒ぎして、笑。

あ〜幸せ♪

1464247235_037778000

 ☆ 最後の夜に一瞬顔を見せてくれたピカピカのお月様。大好きだよ〜 ☆

沢山の思い出がここで生まれました。
娘にとってはここが実家、だったかな。
当の本人は今日が最後だからってな〜んとも思っていない感じだけど^^;

さぁ、今度はまた新しい楽しみをネタにみんなで飲んで食べよう。
サンドイッチ持ってピクニックも良いね。
なんてったってエッフェル塔がうちの庭だからさぁ(笑)

いよいよ次のステージが始まります☆

・・・と、その前に山高く積まれた荷物をなんとかしないとね^^;
パパの白Tどこいったの〜?笑

ぼちぼちぼちぼち頑張りま〜す♪

あ、そうそう! 新居は寒いけど、お風呂はリッチにでかくサウナ並みに芯から暖まるお風呂でした。
もろもろの疲れを毎晩癒しながら生きてけそうです*^^*

A la semaine prochaine
☆MUNEKO☆