fbpx

*Croquis de Paris No.367 ~ 美しい筋肉とヒト本来の凸凹 〜 *

きゃ〜!^^;って言ってる暇もないほど遅すぎる更新。Oh~No~
いやぁね。久々に寝る時間もなかったですよ。
プッファ〜。やっと水面に上がって息を吸う事が出来ました☆
最近流れが激しいなぁ、でもかなり必要な筋肉は着いて来ているらしい。体が元気で着いて来れてるのが自分でも一番不思議で素敵(笑)
ってもう自然界は桜散り始めてるじゃんっ。

1460536030_047835600

 ☆ 来年にはゆっくり桜を眺めているかな♪ ☆

ここ最近の日々のあれこれ。
色々あるけどさぁ、今まで知らなかった事を失敗しながら学んで、
また少しずつ大人にさせてもらってる気がするよねと、
いつまでも未熟な夫婦の夜な夜なの会話(笑)

1460536030_062387500

 ☆ 最近の景色と言えば・・・ ☆

その状況になってみて失敗も含めた経験を経てみたら、
今までビビっていて踏み込まずにいた未知の世界がリアルな物になって
だた怖がっていただけの世界とは違う大丈夫という感覚がついてくる。
ザ・40代の成長記録*^^*

1460536030_070858800

 ☆ ついつい美しい空を眺めちゃうんだよなぁ。☆

あんなに苦痛だったネットの物件情報をチェックするのも、今はすらすら楽勝です。なんでもやってみるもんだ(笑)
不動屋さんとのやりとりも慣れて来た♪ 最近になってこちらからかなり伝えきれてない情報がまだがあったことに気がつく。

とまぁ、慣れて来たとは言え、たまに超日本語脳で数日どっぷり日本時間にあわせて仕事すると、瞬く間に記憶が飛んで行ってフランス語を話すのが超ヘタになるけどね^^;

1460536030_079749400

 ☆ とか言いながら見てるのは美しい青空に映えるパリの物件か^^ ☆

この間ふと妄想した事。

「 自分は穴の開いた凹です。凹ですけど、穴にはハマらないでね。」
と。でもたまたま通りがかった凸さんが凹さんにはまってしまうの巻

1460536030_087962300

 ☆ こちらパリにある旧建築 ☆

その時、凹さんが怒って言いました。ハマってこないでよ!(怒)と
でも凸さんは言います。出ようにも出れないじゃない!と。

ただ、別の凹さんは言いました。ごめんごめん、そりゃハマるよね私この通りヘコんでるし(テレテレ)と。
なので凸さんは、やだぁもう♡て言って、またねと気にせず歩いて行ってしまいましました。

1460536030_094860700

 ☆ こちらはいわゆる現代建築(年代色々あり) ☆

誰かが自分にこういう事を言って来る、仕掛けて来る、
もうやだぁ;;なんて、
そんな時こそ、自分の凹な部分はガッチガチに(へたすりゃ逆三角形並みに)硬くなってはいやしまいか?と問いかけてみたい。

そりゃぁやな事向こうから言ってくるんだから硬くもなる。

ん?でもその前にいつもやられるって、ついつい硬くなって身構えてやしないかぃ?って。
それってきっと、その凸さん以前の問題じゃない?って

1460536031_005335700

 ☆ 旧建築にも色々あり ☆

リラックス出来てるときは凹みもふわふわ、内側の角も取れてて跳ね返す弾力だってある♪
誤ってハマらせてしまっても、そういうことあるある〜。わたしのここちょっと凹んでるでしょ?って自分の窪みだって見せれるかも

1460536031_013037300

 ☆ こんなのも可愛いね ☆

凹みだって凸だってあって人として深みがあっていいのかもね。
隠し通して、私穴開いてませんからっ!って一見つるつる鋼鉄で防御しておいて、大きな落とし穴に落とされる方はビックリだから(笑)

人間関係やら、大きくは戦争とか平和とか(←大きく出たな自分^^; )
なんかわからないけど起きてる事って、わりと見えない不思議な物ではなくて、凹と凸、陰と陽、そんな現実的に質量のある関係性の延長なのかなって気がするこの頃。

1460536031_021078400

 ☆ これなんかちょっとモダンで中からの景色を想像するとけっこうワクワクする ☆

最近、ちょっとスケジュールに追われて一杯一杯だったかなぁ。
おかげでデザインとかも、右往左往で、異常なほどにいらない力が入ってがっちがちだったと少々反省。
力は入れるんじゃない、出すもんなんだとは誰かが言ったセリフ。うまいこと言うもんだ。

1460536031_029376900

 ☆ 超ヌーボー♪ ☆

朝から、見事に同じ様な言葉を色んな人が違う言い方で話しているのを目にした。
特にイチロー

生まれ持った自分のバランスを崩してはダメ。
無理に筋肉を大きくしても支えている関節とか腱は鍛えられない。だから壊れちゃう。重さに耐えられないから。
でも、自分にもそんな時期はあった。その時は無駄だと思ってやってなんかはいない。結果的に必要ないと言う事がその失敗を通じて分かった。

1460536031_037068300

 ☆ パリの建築は見ていて飽きないです。外から見てるだけならね^^;今の目的は実際の住む場所を見つける事。☆

色んな反対側の景色も知ってからのこちら側。
反対側を知ったからこその、これでいいんだと思える自信。
ココ、に立ち止まって流れを見ているだけは自然な筋肉も着かなかった事だろう。
無理して武装すれば、重い筋肉がついて沈んでしまう事だろう。

1460536031_044985200

 ☆ 最後は神様にお願いするしか無い!? ☆

色々思う事あり。って硬いなぁ^^;
度々すみません、最近こんなんです私。ゆ、ゆるふわになってやるっ!
(それこそ生まれ持ったバランスを壊してるのか!? 笑)

なんの話をしてるのやら・・・
ではでは、また近々に♡
ボン ジョルネ〜☆

A la semaine prochaine
☆MUNEKO☆