fbpx

*Croquis de Paris No.334 ~ お久しぶり〜のPARISより ~*

ただいま〜PARIS〜♡
毎回思うけど景色が綺麗で飽きないわぁ。

1440233253_020750400

 ☆ 到着して翌朝の景色に「おはよ〜♡」☆

でも、ですね。
駐車場が無料で当たり前、車で買い物、車で瞬間移動、
の日本の快適田舎生活から、お水も1.5L×6本を2パック、
スーパーからマルシェまで、歩いてカートを引いてコロコロ。
友達と遊ぶにもキックボードで移動。(ちなみにママは駆け足です^^;)
の、いたって超アナログな生活に逆戻りです^^;

1440233253_032924600

 ☆ まだまだ片付けでいっぱい一杯なので、翌日の夜はお馴染みのブラッスリーで♪ と思ったら・・・ ☆

今は旦那さんがもう少しお休みがあるので、
何かと手伝ってくれていて大助かり。なのですが、
来週からは一人でこれかぁ。ま、ぼちぼち行きましょう♪

1440233253_040625500

 ☆ バカンス中のリニューアルで、小洒落たカフェに変身していました^^;う〜ん。☆

あまりに日本でのご飯がおいしかったので、
野菜もお魚も新鮮お惣菜やさんみたいな実家の食生活にしよう!
と思うも早くも撃沈。水揚げされたばかりのお魚見てましたからね、
野菜は裏の畑で採れたてだったし・・・
日本でもなかなか貴重な環境でしたから、しかたないです。

1440233253_047337100

 ☆ いきなりシトロエン公園でのピクニックにお邪魔♪ ☆

がらっと変わって乳々しくなる食生活。
ずらりと並ぶチーズの棚、
美味しそうな焼きたてサクサクのクロワッサン生地。

1440233253_053540200

 ☆ 白いパラソルのアイスクリーム屋さんがお似合いの風景 ☆

一方、去年は手放すのを嫌がったおもちゃのキッチンセットをあっさり
手放すことが出来たお嬢さん。食事の後の後片付けもばっちり。
寝る前の机の上の整理もばっちり。
寂しいのは、寝室で騒ぐ仲間がいなくなった事。遊び相手がいなくなった事。
一緒に勉強する相手がいなくなった事。
その分、パパがめっちゃ遊びに誘われまくってます(笑)

1440233253_062588600

 ☆ エッフェル塔のあたりはブルジョワな界隈。建物も素敵。☆

こちらに到着して約一週間。
色々と処理すべき用事もわりとサクサク進んで、
空いた時間には既に帰って来ている友人家族たちに誘われ、
公園でピクニックにお邪魔したり。

1440233253_070652400

 ☆ お久しぶり〜のエッフェル塔 ☆

昨日は近くに寄ったついでに、エッフェル塔の下、
シャン・ド・マルスで遊ばせたり。

1440233253_076583600

 ☆ メリーゴーランドが手回し^^こんな風景もparisならでは ☆

メリーゴーランドは手押し、
ゴーカートも足漕ぎで7週2ユーロって書かれていても、
おじさんもバカンス帰りの馴染みのお客さんとずっと話していて、
その間子供達は走りたい放題のいい加減具合だし(笑)
乗り物はロバにポニーだし*^^*
アイスを買えば、20ユーロ札を貰ったからおつりはこれだけね。
っとイカサマしていない事を親切に伝えてくれるマダムが微笑ましいし。

1440233253_083484700

 ☆ ゴーカートも足で漕ぎます。☆

あ、いつものお世話になってるマルシェのアクセサリー屋さんのマダムにも
母からの扇子の日本土産を渡す事が出来ました。
「グロス・ビズー!」
お母さんに大きなキスを!ありがとうって宜しく伝えて☆
こういうダイナミックな表現も愛おしいフランス。

1440233253_091361200

 ☆ ロバにポニーに♪ ☆

この先日本で暮らそうか、このままフランスで暮らそうか、
どうするべきかなぁなんてたまにふわっと頭を過るけど、
日本には日本の、フランスにはフランスの、美味しいとこ取りの今の生活。
もちろんどちらにも不便あり、便利あり。
今回は特別な夏だっただけに、それぞれをもっと楽しんで
さらにやりたい事にフォーカスして我がままにパワーUPしていこうと思う。

1440233254_000571700

 ☆ こちらは道産子の馬たち!? ☆

とか宣言したら、「え?これ以上さらに?(笑)」とか旦那に笑われたけど。
そう、女は年を追う毎に強くなる!?
(え〜っと、周りにご迷惑おかけするかもしれませんが・・・)
改めて貰ったこの人生。やりたいことやるべし!
なのである。たぶん(笑)

1440233254_010084300

 ☆ 日本ではお世話になりました。無事こちらに尽きましたよ〜 ☆

日本では沢山の皆さんにお世話になりました。
感謝が尽きないです。
楽しかったぁ^^
また遊びに行きますね。
☆MUNEKO☆

A la semaine prochaine ♪