fbpx

*Croquis de Paris No.303 ~ 元気です。マルシェドノエル・ラデファンス ~*

munekoです♪

ここ数日の出来事に、見慣れないこちらのライヴ映像も見たりして過敏になってたかも。一度どっぷりと情報に浸かったら、日々の時間が過ぎていくのは同じ、色んな国の沢山の宗教の人がここにはいて、もちろん友人もいます。未来の笑顔を信じて明かりを灯して今を過ごそうと思いました。

皆様からのメール、心よりありがとうございます。
今日も変わらず元気に過ごしています^^

1420892623_026861300

 ☆ 新凱旋門、ラデファンスのマルシェドノエルへ ☆

さてさて、なんだかんだでこの冬のマルシェドノエルを更新していませんでした。今年の冬はいつものシャンゼリゼの前に新凱旋門、ラデファンスのマルシェドノエルへ♪
直前にたまたま遊ぼうと声をかけてくれたSちゃんも一緒に車に乗せてGO〜

1420892623_040172900

 ☆ 早速「お腹空いた〜〜〜!!! 」とこの方達が叫ぶので(笑)☆

いきなりお腹が空いたので、入ってすぐのソーゼージサンドのお店に♪
「こういう強面のおじさん達が意外と良い人達なんだよね〜*^^*」
とSちゃん。可愛いなぁ。
各自でっかいソーゼージが入ったパニーニ生地のサンドを頬張って大満足☆

1420892623_048280900

 ☆ さっき一瞬通ってここが美味しそうってチェックしてました。☆

モリモリ食べ盛りの子供達を主人に預けて、私は気になっていたラクレットサンドのお店に舞い戻ってみると一瞬にして長蛇の列が。
みんなも一緒だったんでしょうね。

1420892623_055803200

 ☆ 待ってる間にサンタさん登場 ☆

待っている間に、キャンディーを配るサンタさんも登場^^
そしてようやく自分の番に♪

1420892623_063713000

 ☆ おじさん、このポーズで固まってくれてました。ありがとう。☆

わ〜い!って、その様子を写真に撮らせてもらっていると、気がついたらおじさんが手を止めてポーズをとってくれていました(笑)

1420892623_080138000

 ☆ とろっとろのチーズがたまりませんね。イタリアの生ハムとピクルスをチョイス ☆

大人は逆に半分こ。
いやぁ、一本は食べれないよ〜。

1420892623_088173300

 ☆ 他が割高なので、案外安く感じるフォアグラサンド。このお店のメニューが一番美味しそうでした。 ☆

今年からなぜかフォアグラサンドが大流行りで。こんなお店もいっぱい♪
本当は帰りにでも挑戦しようかと思ったんですけど、まだお腹空いてない^^;

1420892623_095663800

 ☆ うちは未だに持ってないんですよね。。。☆

もちろん、食べ物だけではありません。
向こうまでずらりと並ぶサンタン人形。圧巻!

1420892624_004283100

 ☆ 色んなお店が並びます。☆

他にも、ロシアのマトリョーシカ屋さん、チーズ屋さんに、生ハム屋さん。
写真にはないけど、昔カナダに近いアメリカのミネソタ州にいた事があって、その時に大好きだったカナダの楓、メープルシロップを使った食べ物が懐かしかったです*^^*

一方、子供達は小さなアクセサリー屋さんがお気に入り。ちょこちょこお買い物してました。

1420892624_013978000

 ☆ 新凱旋門の前で記念撮影してぇ・・・ ☆

さぁ、ここに来たならやっぱり行っときましょう!

1420892624_021356200

 ☆ ま、待ってぇ ☆

って言うか、どうしてかけっこ競争!?
こっちはブーツだし^^;ひぃひぃふぅふぅ

1420892624_029847700

 ☆ 到着〜 ☆

姉妹みたいなこの二人♡

1420892624_037562000

 ☆ 遠くの方に凱旋門、見えるかな・・・☆

近代的な建物の隙間から、遠く向こうに見えるのがパリの凱旋門。
シャンゼリゼの様に子供達が遊べるアクティビティはなかったのがちょっぴり残念だったけど、お揃いのキーホルダーや指輪も買えたし、たまにはこんな景色もいいかもね。

クリスマスはとうに終わっちゃったけど^^;
来週はシャンゼリゼのマルシェドノエルをお届けします♪

A la semaine prochaine ♪
☆MUNEKO☆