fbpx

*Croquis de Paris No.292 ~ 素敵なお家とフォトブックと ~*

この記事をUPしたいって思いながら早3ヶ月
そう、それは今年の夏楽しみにしていた友人宅への訪問。

1414280166_000738400

 ☆ おお〜!!! としか言い様のない、聞いていた以上のお家がそこにありました ☆

保育所から高校まで一緒の、親しくしていた親友男女それぞれがまるでドラマの脚本で書かれた様に一緒になり、しかも偶然にも第一子が3家族揃いも揃って同学年。そして今回はその友人の中のひとり、建築家のK君から聞いていた理想のお家がようやく完成したと言う事を聞いてパリにいる時からもうそれはそれは楽しみで。。。

1414280166_025467800

 ☆ 濡れて行くのも楽しくて ☆

あいにくの雨に濡れながらもいそいそと階段を上がって。
小さな金魚、は全部鯉なんだって! 大きくなったら飛び出すぞ(笑)とか、勝手に放流されているぞ!とかの友人同士のツッコミもあり。

1414280166_037570700

 ☆ 興味津々、だよね。ここに来れば誰でも。☆

お家でかけっこ出来るくらいのずどーんと仕切りのないお家。
わお、最高だねぇ^^

1414280166_046985900

 ☆ イス、格好いいじゃん!☆

ママ達は超オープンキッチンでのびのびお料理。
パパ達は外の景色を楽しみながらまったりしてたねぇ。


1414280166_055834700

 ☆ 夏、だねぇ。☆

と、そんな事を思っていたらグッドタイミングで日本から荷物が届き、中からそのお家のママのTちゃんからのフォトブック発見☆
あ〜、こんなに素敵に写真を編集してくれちゃって。これまた最高だよぉ

1414280166_064652700

 ☆ お茶会にお邪魔させてもらったね。☆

Tちゃんはこの中で唯一の年下でしっかり者。この連絡無精な^^;私に、日本からマメにメールをくれて、子供の病気や日本帰国時の学校の事、その他諸々で超お世話になってる大切な人。
今は大きな工場で保健室のおばさん(もとい、お姉さん!)をやっているらしい(←あってる?)。そりゃぁもう頼もしいだろうなぁ。私だったら用事なくても遊びに行っちゃうね、小学校の時みたいに。

1414280166_075394600

 ☆ こんな写真も撮ってくれてたのね*^^* ☆

フォトブックには突然参加させてもらったお茶会での様子あり、
そしてもちろん、K君Tちゃん夫妻のお家の写真もあり。↓この子供部屋も傑作だったね。

1414280166_083859000

 ☆ ありえないくらいに面白い出来でずっと遊んでいたくなる子供部屋 ☆

そして、ほぼ夏しか味わった事のない娘の為に、

稲刈りや、

1414280166_090812200

 ☆ 私もやった事ないよ。☆

川でアユをつかまえて塩焼きにして食べた事や・・・

1414280166_097533300

 ☆ 小さい頃、イワナ?を捕まえられなくって悔しかった思い出を思い出したわぁ ☆

その後の秋の地元の様子まで。

1414280167_005480400

 ☆ コスモス、ここも見に行かなきゃね。☆

うわぁ、ありがとう。宝物だわ。

1414280167_015153900

 ☆ 最後のクレジットの所にメッセージが ☆

「うん、また来年もいっぱい楽しいことしよう♪ 」

本当に・・・ありがとうね。
こんな仲間達がいること、幸せです。

と、しみじみしていると、

この日曜日から冬時間。つまりは日本ー8時間。
なんか、急に年末がどっと打ち寄せて来た気がする〜。

A la semaine prochaine ♪
☆MUNEKO☆