fbpx

*Croquis de Paris No.270 ~ ドーヴィルでひと休み、そして今日も♪ ~*

ひゃ〜、
初めて2週間近く更新出来ずに過ごしてしまいました〜(涙)
お元気でしたか〜?
こちらは仕事にプライベートに、何かとバッタバタな毎日でした。
おかげちょっぴりヘタれている今日ですが、ここから見えるすんごく晴れた今日のパリの空にパワーをチャージして貰うべく久しぶりにこうして我が家で一日を過ごす予定です*^^*

1402060317_085387600

 ☆ シャバダバダっ♪ シャバダバダっ♪って思わず歌いたくなりますね。☆

さてさて、写真はちょうどその前の頃。
珍しく主人と娘のお休みが重なった祝日、私も息抜きがしたくなって3人で車に乗ってパリから3時間弱、久々にノルマンディー地方にあるドーヴィルまでドライブに出かけて来ました♪

1402060318_000537700

 ☆ ま、待って〜。☆

いやぁ〜相変わらず水際までが遠いです(笑)
この時間は満ち潮だったにもかかわらず、やっぱり遠いのなんのって。

1402060318_006227600

 ☆ やったぁ、海だぁ!☆

ようやく到着。 波がうれしぃ〜☆

1402060318_013133600

 ☆ 右はこんな感じ ☆

実は前日から、天気予報で雨と雷のマークが出てしまっていて
ぎりぎりまで出かけるかどうか悩んだのですが、この日しかないので、なんとかお天気が持ってくれる事を願って決行。

1402060318_020256300

 ☆ 左もず〜〜〜っとこんなに遠くまで ☆

なんとか雨はほとんど降らずに持ってくれて、無事一日を過ごす事が出来ました。
空は確かにこんなですけどね^^;こうして海が見れただけで幸せ☆
相変わらず遠浅の砂浜が綺麗です♪

1402060318_027274300

 ☆ まだまだ水が冷たい! ☆

ただ、まだまだ水は冷たいので・・・
持って来ていた長靴を履いて海に入る私たち。
まるで魚市場のおばちゃん(笑)

1402060318_034578700

 ☆ 冷たい海の水もどんとこい!☆

遠くの方で勇気ある水着で泳ぐ家族を一件見ましたが
この水温で!? と、とんでもないっす(笑)

1402060318_042760900

 ☆ 器用に側転していましたよ。逆立ちも。☆

傍ではなぜだかお姉ちゃん達が側転の練習中〜
フランスの子供達って、側転して遊んでいるのを良く見かけます。
日本では見なかったこっちの子供のあるある風景。

1402060318_049290600

 ☆ その後別のお姉ちゃんも同じくクルクル。☆

めっちゃ回転しているお姉ちゃんたちを横目に
潮風とその水の冷たさに早々に退散(笑)

そして今度は砂浜に打ち上げられた貝殻拾いに夢中♪

1402060318_056829800

 ☆ 自立して立たせてひとりで上げられるタイプのカイトでした。今のは立体的に出来ているんですね〜。☆

陸に近いこちらではカイトが何個か上がっていましたよ。
思いっきり広い砂浜で上げる事が出来るのですっごく楽しそうでした。

もうすぐ夏。
この広い海岸も沢山の人で賑わっているのでしょうね♪

ひゃ〜、こうしていてもまた睡魔が zzz
この後も一日ゆっくり過ごしたいと思います。
ではまた近いうちに!

A la prochaine ♪
☆MUNEKO☆

1402060318_063315800

 ☆ 海が見たくなったらまた来るからね〜。☆