fbpx

*Croquis de Paris No.263 ~ 感謝の手紙 ~*

皆さまこんにちは♪

あーっという間にイースターバカンス突入です^^;
確かこの間までスキーバカンスでしたよね。
このところ何かと忙しくしていて気がつけばもう水曜日。
過去最高遅い更新かもです、お許しを。

と、見事に何も特別なイベントのなかったこの一週間ですが、
こんな素敵なお手紙を頂きました☆

1397666003_098743600

 ☆ 59人のサイン入りのお手紙 ☆

そう、以前小学校と幼稚園で日本文化のプチ授業をしたのですが、
この大きなカードは娘の先生からの熱いメッセージと共に
二つのクラスの生徒さんと先生皆さんのサイン入り感謝の手紙!

もう泣いちゃって良いですか〜;;
本当にありがとう☆

1397666004_011276100

 ☆ フランス語で「ありがとう」の文字が^^ ☆

先生からの「ありがとう」のフランス語が可愛かったです。
一生大切にします!

そしてこちらも届きました。
わたくしプチ贅沢致しまして・・・

1397666004_014713100

 ☆ mandukaのEKOlite使い心地最高最強のヨガマットです。 ☆

ドイツのブランド、mandukaのヨガマット♪ 買ってしまいました〜

持ち運びタイプはちょっと安定感が無いかなぁ、
3mmのとそんなに変わらないなら少し丈夫そうな4mmに♪
なんて注文したら・・・
結構重かったです。やってしまいました^^;
家では全く問題無いのです。
そう、「家でしっかり練習しなさいよー!」って
ある意味自分からのメッセージだということで(笑)

1397666004_024724000

 ☆ めちゃめちゃ新鮮な束のほうれん草を発見 ☆

週末の日本食材屋さんではなんとも新鮮なほうれん草発見。

実は、フランスでほうれん草を買おうとすると葉っぱだけで
計り売りされているんですね。なので、このピンクの根元が
付いて新鮮なほうれん草はとっても嬉しい代物なのです。
大事に美味しく頂きました♪

1397666004_032800600

 ☆ 泳いだ後のお昼ご飯前にこんなの目の前にしたら、ついつい食べちゃいますよね〜☆

そしてこのバカンス中、水泳教室に通うことにした娘と
そのお友達で初日が終わって嬉しいティータイム。
マークス&スペンサーの子供用品売り場に隠れ家的カフェ
M&Cカフェに行ってみました。
素朴なケーキやマフィンにスコーンがあって、
フランスでは珍しく子供と来やすい上に美味しい最高の空間でした☆

その後は食料品売り場へ。↓こんなものを見つけてしまいました。

1397666004_039217400

 ☆ いいもの見つけちゃいました。☆

野菜と麺etc選んで、お家で簡単クッキング♪ わおっ☆
そう、このありそうでフランスにはない、
主婦に嬉しいセレクトをママ友さんに教えて貰い。
ウスターソースを切らしているので、野菜と茹で揚げ麺、
そして中華風のソースを買って帰ることに♪

ただいま〜の後、ものの5分でお昼ご飯☆
と、そのお味は?

ふふふ(笑)ソースの選択間違いました。というオチでした。
次回からちゃんと日本のソースに致します。

っていうか、本音を言えば自分でちゃんと作るのが一番美味しいに
決まってるんですけどね。でも、忙しいときには助かりますね。

そうそう、こんなもう一つ、とっても嬉しい事がありました。
こちらは日本からのお手紙。

1397666004_046788700

 ☆ 愛情こもった素敵な手紙を頂きました。☆

二人の手にはLAPAGEのフルールシリーズ、
アプリコットのリングがきらり☆

その向こうの写真には兄夫婦や姪っ子達、
懐かしい面々が懐かしい景色と共に。

そして、実はまだお会いしたことのないお嫁さんからの
とっても丁寧な暖かいお礼のお手紙。
初々しい緊張感と、愛情溢れる文面を見ていたら
また今度の日本行きの楽しみが増えました。ありがとう*^^*

春ですね・・・
沢山の喜びを貰って、私も頑張らなくっちゃ♪ですね。

それでは皆様また来週に♪(いやもっと近いかも^^)
フランス在住の方は良いバカンスを☆
A la semaine prochaine et bon vacance ♪
☆MUNEKO☆