fbpx

*Croquis de Paris No.247 ~ X\’mas 2014 ~*

いやはや、慣れないフランス語の書類を処理して
お仕事をこなしているうちに、あっという間に時間が経って
こんなに遅い更新となりました。。。皆様お元気ですか?

冬のバカンスで全ての機関が機能しない状態に入るという事を
すっかり忘れて苦手なフランス語を後回しにしていたツケが〜!
他にもやること沢山あるし久しぶりのちょっぴりパニック状態☆

もう少しでサンタさんが来るって事も忘れてしまう所でした。
危ない危ない^^;

1388025750_065009500

 ☆ 手作りのクリスマスの歌の本。ピンクのおもちゃのロザリオにマリー・マドレーヌとイエスのロザリオ ☆

クリスマス。
カトリックの学校に通う娘にはとっても大切な行事のひとつ。
まずは12月に入るとクリスマスカレンダーを毎日めくって
今か今かと楽しみにしています。

1388025750_083891800

 ☆ 遠くから見ると本当に神殿の様。ちょうどクリスマスのライトアップがされていました。☆

先日はデパートのイルミネーションを見た帰りに、
図書館で借りてきた本に出てきたマリア様を見に、
マドレーヌ寺院に立ち寄りました。

1388025750_092420400

 ☆ ピンクに青にオレンジにetc…どんどん移り変わっていきます ☆

この日はライトアップもされていて、さらに正面は色んなカラーに
染められていて、いつも以上に大迫力。

1388025750_098503800

 ☆ 正面から見るとこんな感じ ☆

中は撮影禁止なので写真はないのですが、
ちょうどミサの最中で、慣れないながらも同席させてもらって
帰りにはしっかりロザリオ(上の写真の左)も買って・・・。
小さいながらに超満足げな様子でした。

1388025751_006382200

 ☆ 煙突のない我が家にサンタさんはどうやって来るのかな?とりあえず見える様に手紙を貼って。☆

さて、その頃はまだ「お手紙書かないとサンタさんが来ないよ〜」
なんてちょっぴり余裕あり気な私でしたが、
いや〜、バタバタで^^;
しかも24日に娘と二人、眠りについたのが夜の11時。
そしてそのまま寝てしまい・・・目が覚めたのが朝の6時半!
ついに今年のサンタさんは間に合わないかも!と焦った焦った。

1388025751_012295800

 ☆ このプレゼントを開ける姿が大きくなったこと。☆

なんとか子供が起きてくるまでに無事にサンタさんは間に合ったんですけどね^^

お願いしていたのは、もうすっかりコレクターになりつつある
『モンスターハイ』
その中でも今回は初めてのキャラクターのクラウディーン・ウルフちゃん。
オオカミ人間を両親に持ち、毛深いので毎日のお手入れが大変だと言う
15歳の女の子(笑)がやってきました。

1388025751_018664700

 ☆ 今回のアラビアンネイトシリーズのウルフちゃんが大のお気に入り ☆

でもですね、このモンターハイト言うのは結構ばかに出来ない作りの良さで^^
母である私でもちょっとうなってしまうほど。

極端にほそ〜い体にフィットする洋服を着せるために
関節は外せるようになっていて、しかも指の先まで本当に細部まで拘って
作られているので、それはそれは感心します。

1388025751_025161200

 ☆ 右のローラちゃんの指に比べて、少し力が入っている様子で爪も長いウルフ ☆

さらに洋服に髪型、メイクにアクセサリーまで、毎回毎回そのこだわりぶりが
凄くて、いったいどんな人達が関わっているの?
と、私としてはそっちに興味が沸いてきたりして♪

***
ところで、
今年はなんと、大人の私にまでクリスマスプレゼントが届きました。

1388025751_031930600

 ☆ シルエットだけですが ^^ ☆

送り主はなんとLAPAGEから☆

良いんですかこんなの〜!?
と思わず叫んでしまいましたが、特別に功労賞を頂いちゃいました。

ありがとうございます☆
本当に本当に大切にします!!!

あと今年も残すところ一週間を切りました。
今年最後のダイアリーは近々のUPを目指しますから^^
その前に、大掃除した〜い☆

Bonne journee ♪
☆MUNEKO☆