fbpx

*Croquis de Paris No.243 ~ イギリスとスウェーデンからの親友達♪ ~*

またまた遅い更新となりました。
皆様お元気ですか?
ボージョレー・ヌーボーは、飲まれましたか?^^

今年の我が家は畑を持たれているお家から
ヌーボーも合わせてシャンパンやら、
色んなボージョレーを譲って頂きました♪

1385618322_036628600

 ☆ 個性的な可愛いラベルがボージョレー・ヌーボー ☆

と言うのも、お客様&パーティラッシュの今年の冬。
これはみんなで楽しめそう♪と言う事で。

早速先日はこのパリに大学時代からの親友達が集まりました☆

1385618322_045968900

 ☆ 美しいラベルのこのヌーボーはスーパーのモノプリで♪ ☆

一人は先日はわざわざ日本から訪ねて来てくれた
現在イギリスに在住のアーティストのMちゃん、
もう一人はアメリカ時代から、一年に一回ペースで遊びに来ている
現在スウェーデン在住のゲームデザイナーのKちゃん。

1385618322_052895200

 ☆ さらに、友人達からのお土産もののワインやシャンパンが増えました。☆

人様から3婆と言われるほど、大学内では口やかましく^^;
仲の良かった3人が今は
パリ、ロンドン、ストックホルムに住んでいるなんて
当時の私たちからするととても考えられないことで(笑)

1385618322_059901100

 ☆ Kちゃんが来ると必ず和食を食べに行きます。私は軽めにお刺身御膳を♪ ☆

あれからかれこれ20年。
みんなの成長ぶりに本当に感動しました。
頑張ってるなぁ・・・*^^*

1385618322_066126700

 ☆ お久しぶり〜のシャンパンを開けてお家ご飯♪ ☆

しかも、Mちゃんとは長年お互いの状況を知らなかったので
Mちゃんの今の作品や日本での活躍ぶりを見て、ほんと尊敬で。

1385618322_072650400

 ☆ 人生で最大量のトリュフをこれでもか!とばかりに食べました(笑)☆

こちらに来てすぐの頃、パリのアパートの白い壁を見ると、
彼女の美しくてダイナミックなキャンバスは
日本のものだけにしておくのはもったいなくて、
絶対パリの壁に似合うよ!と思わずメールを送ったのが12年前。
これから世界中で活躍してく彼女を想像すると楽しみです。

1385618322_078714600

 ☆ ちょっと痩せてたけれど、美味しかった♪←そうです^^ ☆

Mちゃんが先に帰った後は、Kちゃんとまたちょこっとランチ♪
ほんと、食べてばかりの二人(笑)
っていうか、確か大学時代もふたりで強烈牡蠣に当たったはずなのに、
今でもこうしてカフェでも生牡蠣を頼むKちゃんに脱帽。
私はあれから入院もしたし、かれこれ4度食べる度に当たっているので
これは、もう食べなさんな。と言うことかと
それ以来食べていなかったのですが、目の前にするとですね、
これがまた、めちゃめちゃ美味しそうでした〜。

と、そこは ガマンがまん!
ここで入院していたら後が続きませんからね。

今回のみんなの来仏はおしゃべりがメインだったかな。
我が家の子供が3人になったように、必死でゲーム対決する姿を
母の私は嬉しく、そして懐かしく見守っていたのでした^^

そんな訳で次回の更新はちびっとパリ巡り編♪
ではでは、またです☆

Bonne journee ♪
☆MUNEKO☆