fbpx

*Croquis de Paris No.236 ~ ☆ パリの白夜 ☆ ~*

ふふ〜、また週が明けてしまっての更新です。きゃぁぁぁ。
皆様こんにちは♪ お元気ですか?(^^)

1381159717_069707500

 ☆ まずは夜のエッフェル塔。シャイヨー宮からの眺めです。☆

日本から戻ってきてから、ゆるりゆるりと冷蔵庫の調子が
良くないなぁなんて思いながらずっと使い続けてきたら、
つい1,2週間ほど前から冷蔵部分が野菜室並に。

これはリセットしなきゃ!って思い大掃除をしてリセットしたら
今度は冷凍庫まで作動しなくなっっちゃった(涙)

1381160161_075867700

 ☆ 8時になって、キラキラ輝くエッフェル塔♪ ☆

と言うわけで、
やっと観念して近所の電気屋さんで新しい冷蔵庫を購入してきました。
それでも丸二日、冷蔵庫無しでの生活はかなり大変でした。
昔の人はほんと、えらいなぁ・・・

1381159718_006270400

 ☆ お次は『オテル・ドゥ・ビル』。こうして見ると落ち着いた景色ですが・・・☆

と、今日の写真はこの5日の土曜日に行われた『ニュイ・ブランシュ』から♪

1381159718_012655100

 ☆ 広場は人で埋め尽くされていました。☆

『ニュイ・ブランシュ』とは、パリの夜を白夜と銘打って、
朝までアートな秋の夜長を過ごそう〜というイベント。
姉妹都市の京都でも、開催されていましたよ♪

1381159718_020119300

 ☆ シルバーヘアのサムソンのお姉さんから光るバッジをもらって♪ お次は、 ☆

娘も7歳。
そろそろニュイ・ブランシュに少しは出掛けてみても良いかも♪
すぐに帰って来ようね。なんて言いながら、
しかし、今年は面白そうなものは全て中心から北東にありそう。

1381159718_026917800

 ☆ C&Aのイベントで、自転車漕ぎ競争なんてのもやってました^^;☆

と言う事で、少しだけ足を伸ばしてポンピドゥーに向かうことにしました。
ポンピドゥー=リサのおうち(リサとギャスパーの)懐かしいです。

一生懸命自転車を漕いでるお兄さん達を横目で見ながら、
さっき買った計り売りのボンボン(グミとかの甘い物)
のネックレスで「疲れた〜。」っとエネルギー補給。

1381159718_033515900

 ☆ めっちゃ並んでるけど、今日は美術館も無料。どんどこ入れます♪ ☆

「っさ、参りましょうか♪」

っと言っても、結局、疲れた〜の連発ですぐに帰ったんですけどね(^^)
この続きはまた次回に☆

そうそう、今年のニュイ・ブランシュの様子はこちらで見れます♪
『Le meilleur de Nuit Blanche 2013』
A la semaine prochaine ♪
☆MUNEKO☆