fbpx

*Croquis de Paris No.235 ~ 秋です♪ ~*

皆様こんにちは♪
今日は朝から喉が痛い私です。そしてくしゃみが止まりません。
あ〜んもう〜(涙)
この時期はみんな体調を崩しがちですものね、気をつけないと〜☆

さて、パリはここのところお昼は半袖で過ごせるくらいの暖かさでした。
でも朝と夜は冷えるので、うっかり半袖でお昼に出掛けると
夜にはブルルル〜。そして私の様になります(^^;

1380387437_037491500

 ☆ 今朝は雨も降りました。☆

最近はゆっくり公園に出れていないのですが
マロン(マロニエの実)も沢山落ちている様ですよ。
すっかり秋ですね。。。

1380387437_050544900

 ☆ 車道のマロニエの並木もすっかり紅葉していて趣深いです。 ☆

今日は、ここのところ用事で車に乗って出掛ける機会が多かったので
世界の車窓から、ならぬパリの車窓から♪

と言っても、何せ走りながらの写真なので、
あまり美しく撮れていないのはお許しを〜

1380387437_057806800

 ☆ 定番のエッフェル塔 ☆

先週お伝えしたモンマルトルの丘も、
ぐるり〜っと車で走りながら撮ったものでした。
ここからパリの街が一望出来ます☆ お勧めですよ♪

1380387437_066521800

 ☆ モンマルトル寺院を横から ☆

そして凱旋門☆
一度、ここのロータリー地獄をお伝えしたいと思っているのですが
なかなか写真では上手く伝えられず・・・。
右側から来る車が優先のフランス、そして12本の放射状に伸びる道。
走れば走るほど、内側に入って行きそうになる。
どうやって出るの〜!とパニックになるのは私だけでしょうか・・・
(そんな私は運転手ではありません。勝手に助手席で叫んでいるだけ)

1380387437_072655300

 ☆ 凱旋門。未だに登った事がありません。こちらの景色も最高。らしい(笑)☆

オペラ界隈に近づくと見えてくる、ローマを思わせる建物は
マドレーヌ寺院。
LAPAGEのリングとしても人気ですね。

1380387437_079398000

 ☆ 重厚なその出で立ちが目を引くマドレーヌ寺院。☆

と、マドレーヌ寺院を横切って、コンコルド広場を通り、
さっきの凱旋門に向かって走るのは・・・

1380387437_086872500

 ☆ お〜シャンゼリゼ〜♪ ☆

そう、シャンゼリゼ通り♪
ちょっぴりレトロな写真の上がりになってしまいました。。。
この日は凱旋門にフランス国旗が下げられていました。
いつ見ても大好きな景色です☆

今日はパリの定番モニュメントでプチパリ観光気分を出してみました。
いかがでしたか?
これからは食欲の秋でもありますね♪
マルシェ散歩も楽しくなりそうです☆

またぽちぽちお伝えしますね〜
A la semaine prochaine ♪
☆MUNEKO☆