fbpx

*Croquis de Paris No.233 ~ パリで高橋理子展「EFFECT」 ~*

皆様、こんにちは。
更新を忘れていることを忘れていた(!!!) 私です。
こんな事は初めてで自分でも驚きです。

日々の事に追われる毎日。
いつか追い越してやる!(笑)

さてさて、そんな先週末に更新しようとしていたのは、こちら。

1379416037_064375300

 ☆ いきなりインパクトあるウィンドー。理子さんの着物が映えてます♪ ☆

パリのCFOCで個展をされている高橋理子(ひろこ)さんにお会いしてきました♪
“CFOC 高橋理子個展「EFFECT」”

この日は着付けのデモンストレーション

1379416037_082474200

 ☆ デモンストレーション最後のご挨拶。めっちゃ遅刻して到着の母娘はこんな隙間から眺めておりました(^^;) ☆

自らをアーティストと称して様々な活動されている理子さん。
私が色々言うと誤解もありそうなので(^^;
お時間のある方は、『理子さんのブログ』をどうぞ♪

1379416037_090131900

 ☆ デモンストレーションの後、たくさんの方達からの質問&写真撮影でお忙しそうでした。☆

最近、なぜか色んな分野で活躍されているアーティストさん達と
話す機会の多くなった私です。しかも、みんなが面白い☆

1379416037_098030200

 ☆ カフェの時間外にジュースを出して貰う我が娘。感謝です。理子さんのお皿、一枚一枚柄が変化しています。ピンぼけ・・・☆

この日も少し落ち着いた時間に理子さんとお喋り。
同じデザインという仕事をしている立場ですが、
そのスタイルやその活動目的が、本当の意味での根っこの所から
発信されていて、(かといって自己満足の世界ではなく)
腹の底から面白いお話が沢山出来ました。
ほんと、素敵な方です(^^)

1379416038_005282900

 ☆ 一方我が娘は・・・書き書き。ペロっは一生懸命のトレードマーク♪ ☆

さてさて、私たちがお喋りしている目の前で
真っ白な豪華な椅子に座っては店内で超くつろぐ我が娘。
繊細な物なので壊してしまわないか冷や冷やものでしたが、
理子さんとCFOCとのコーディネーターをしている友人から
プレゼントされた理子さんデザインの美濃和紙手帳が大のお気に入り。

1379416038_011942900

 ☆ そして裏は塗り塗り。☆

貰った時点で、その場で一ページ目に「Mの手ちょう、前」
そして、最後のページに「Mの手ちょう、後ろ」とマーキング。
家に着いたら、いいこと思いついた〜!と、
紙を一枚破って、表に黒のボールペンで書き書き。
そして裏はカラフルに塗り塗り・・・そして、

1379416038_019520900

 ☆ 光に透かして・・・☆

『 出来た!』

青空に向かって透かして見せてくれたのは
美濃和紙で出来たステンドグラスでした☆

我が子ながら・・・やるな御主(笑)
素敵でした。

1379416038_026747700

 ☆ しまいには、学校のノートのコラージュにまで登場する理子さん。しかもウィリアム王子の隣(^^)☆

この間来た友人アーティストにも素で、
「ええ友達出来たわ。」とか言ってたし(^^)
アーティストは伝染する?
すっかり自分もアーティスト気分のおチビさんでした。

あっという間に今週末がやってきそう〜
今週19日は、まん丸お月様の十五夜ですよ♪
そんなお月様の土地の権利書。1エーカー(約1200坪)が貰える
LAPAGEハニームーンフェアも各地で開催中〜お楽しみに☆

A la semaine prochaine ♪
☆MUNEKO☆