fbpx

*Croquis de Paris No.225 ~ 豊かな恵 ~

皆様お元気ですか?
パリにはいない蝉が鳴き始めましたね。
「蝉はいないと言う事ですが、ゴキブリは?」
と先日聞かれたのですが、
残念ながらゴキブリ君はしっかりいるんですよねぇ・・・

パリの歩道で「あ、セミ〜!」と娘が捕まえそうになったのは
実は大きな蝉だった☆
そんな冷や汗もののエピソードもあり(^^;)
意外と蝉をじっくり見る機会ってないのかもしれませんね。

1374280387_040318100

 ☆ 意外と可愛い!? ゲジゲジ。ふんばり具合が良いですね(^^)☆

そんな暑い空の下。
ちょこっと裏庭に出てみました。

本当は近寄りたくない苦手なゲジゲジくんの食事中におじゃま。
なんだか動物的な足にちょっと親近感湧いたりして♪

1374280387_052665600

 ☆ ゆかた草というらしいです。これから葉っぱに白い模様が出てくる予定 ☆

こういう有機的なラインを見ているとウズウズしてきます。
綺麗だなぁ・・・。

1374280387_060185300

 ☆ 毎朝収穫の夏野菜 ☆

獲れたての母の野菜は不格好でも、最高の味なのです。
キュウリのとげは洗っていても痛いくらいに超新鮮
かぼちゃは小さいうちに収穫して皮まで美味しく頂きます♪

1374280387_069518100

 ☆ 上品なマダム風〜 ☆

(写真では分かりにくいですが)
この茄子なんかは不格好を越えて芸術的だし(^^)

そして、ひときわ良い香りを漂わせているのが、

1374280387_079746000

 ☆ 土用が明けてから数日間天日干しをしていくと・・・ ☆

『梅』

梅酢から上がった梅はつやっつや♪

1374280387_087101700

 ☆ こんな感じに赤く色づいてきます。☆

漬ける前から子供達にかなり味見されてます(笑)

ちなみに、今年の梅の出来映えは最高らしいです。

1374280387_094109300

 ☆ 夕日も赤く染まり始めました。 ☆

・・・豊かな日々。

そんな言葉がぴったりの田舎の暮らしです。
いっぱい吸収しておかなくっちゃ♪

皆さんも良い週末を〜☆
A la semaine prochaine!
☆MUNEKO☆