fbpx

*Croquis de Paris No.223 ~ ただいま!ジャポンJAPON ☆ ~

今晩は。そしてただいま〜☆
今日(この記事は日曜日の深夜に更新)の便で帰って来ました。
ふぁ〜ぁ、眠くない夜中の1時。
ひとり物書きする星の見えない七夕の夜です(笑)

1373216381_010389300

 ☆ テラスでご飯もまだまだ肌寒い夜でした。☆

さてさて、今日辺りからパリは暖かくなったようですが、
まだまだ寒かった週末に、ギリギリのデザイン修正&提出に追われて
荷造りは昔の様に深夜にまで及び睡眠不足で飛び出した我が家。

1373216381_024487500

 ☆ この景色ともしばしのお別れ ☆

エアフランスより数日前に届いたメール。
バカンス初日は混雑が予想されますので早めのチェックインをお勧めします。

そりゃそうだね〜。と朝いちに車で出発するも見事空港の手前から大渋滞で、
これではラチがあかないね。と動かない車達を横目に
チェックインカウンターから遠い手前の空いている駐車場に車を止めて、
空港内をスーツケースを押してカウンター前に9時半には到着。

1373216381_032084600

 ☆ 近くのソファーで呼ばれるのを待ちます。☆

チェックイン開始時間30分前。お仕事のパパとはここでお別れ。
さ、二人旅の始まり始まり。と言うわけで、早速SUDOKUを取り出して
まずは超簡単テスト問題を解き解き♪余裕〜。

1373216381_038367700

 ☆ SUDOKUは数独ですね。9マスの数字を1から9で埋めていくシンプルなクイズ。これが案外難しいのです。☆

そんな事をしていると、15分早く呼ばれて一番にチェックイン☆

結局、混雑が予想されると見て
リニューアル&フルオープンされていた手荷物チェックカウンターも
まだがっらがら!

1373216381_044253900

 ☆ 手荷物チェックカウンターも万全の体制でした。☆

いつもならここでずるずると前に進みながら感傷的に
遠のくパパに手を振るシーンも、
今日はパパも不在でお客様もまだ着いていない。
超あっさり通過しちゃいました(笑)

今回の搭乗ゲートがあるカウンターは、これまたリニューアルのため
違うカウンターからのチェックインだったらしく、
ゲートまでが遠いのなんの。搭乗時間ギリギリに、
この距離を知って走る家族を何件見かけたことか(^^;

1373216381_050393800

 ☆ 今日はお世話になりま〜す。☆

一方余裕の我が家。ここからが長かった。。。
この途方もなく長い。離陸まで約5時間(!)を果たしてどうしましょうかと。

エディアールの高価なエクレアを食べたり・・・
までは記憶があるのですが、どうして過ごしていたか
ちょっと記憶に自信がありません。とにかく眠くって。

ようやく呼ばれて飛行機に乗って、4人席に座ってみると、
私はスケッチブック娘はクロスワード、隣の大学の教授の
お兄さんは生徒さん達の添削、
その隣のお兄さんもなんだか難しい数式を解き始める。

珍しいメンバーが横一列。
でも数時間後には数式のお兄さんから映画を見ながら
爆笑する声が響き渡る。そんな賑やかで楽しいフライトでした。

12時間後、無事日本にも到着☆
そう日本は七夕。

1373216381_057383300

 ☆ 2枚書いて、もう一枚も「体が柔らかくなりますように」(^^;)って日頃私が言ってる言葉でした。母としてちょっぴり反省です。☆

早速ショッピングモールで短冊を書いて・・・
さぁ今年の日本の夏が始まりました。
会える方も会えない方も、どうぞ皆様よろしくです☆

もうすぐ日本も夏休みですね♪
A la semaine prochaine!
☆MUNEKO☆