fbpx

*Croquis de Paris No.219 ~ フランス雑貨再び♪ ~*

皆様こんにちは♪
すっかり更新が遅れてしまいました。
それでもなんとか今週中にUP!出来たでしょうか(^^;)

さて、晴れました、晴れましたよぉー!

1370790592_091770600

 ☆ 暑いくらいのパリになりました。すっかり気分は夏〜 ☆

若干汗ばむ様な日差しの中、ちょっぴり大急ぎでフランス雑貨を
集めに今週はパリを駆け回っておりました。
今日はその荷詰めもほぼ完成♪ ようやくこの日記を書いています。

1370790593_004050500

 ☆ お馴染みのヴェセルリーでもここのお店が一番品揃えが良いのです♪ ☆

今回はメダイの追加もあったので、久しぶりに奇跡のメダイ教会へ♪

1370790593_011412800

 ☆ 入り口を入った頭上にはマリア像の姿 ☆

何度か書いたのですが、このメダイとは不思議な縁で、
この日記を書き始めて100回目にこの奇跡のメダイ教会に立ち寄った事を書き
日本にも送りたいなぁと書いたのですが、

1370790593_020032000

 ☆ カトリーヌ・ラブレを通じて世界に広がった奇跡のメダイです。☆

その日だったか前日に
偶然LAPAGE本店のお隣に住むご近所のおば様が、
「フランスの目立たない小さな教会らしいんだけど、なんだか有名なメダイ
 らしい 。。。あげるよ。」
と社長のもとに置いて行ってくれたらしく(^^;)
それが私が載せた写真と同じものだったのでそれだけでもびっくりなのですが、

1370790593_029611900

 ☆ 教会では毎回「また今回も頂いて帰りますね。」と感謝を伝えて帰ります。☆

直後にあの震災が起こった事で、少しでもこれからの未来に
明るい奇跡が起きてくれれば、と微力ながらも
それから送り続ける事になりました。

1370790593_036289400

 ☆ 奇跡のメダイ ☆

フェアや特別な時だけですが、それでもLAPAGEを通じて沢山のカップルに
貰われて行きました。皆さんの出会いそのものがすでに奇跡なんですけどね。

そうそう、最近は随分雑貨探しにも慣れて来たのですが、
リクエストがないながらもこっそり紛れ込ませているこの子達。

1370790593_042404900

 ☆ しまった、ピントが甘かった(^^;)☆

『チーズの上に登ろうとしているねずみさん♪』
小さなカードスタンドです。

そしてこちらは前回好評だった・・・

1370790593_049471800

 ☆ なんと自立します(笑)☆

『リスのしゃもじ』前回は自信がなかったので白だけにしましたが、
今回はトリコロールで揃えてみましたよ♪

そして、前回好評だったエナメルタイプのじゃらじゃらキーホルダーは
ほぼ品切れで、懐かしいモニュメントシリーズを買ってみました。
よ〜く見てみると・・・
いつもは 凱旋門・エッフェル塔・ノートルダムのはずが、

1370790593_055771800

 ☆ 真ん中のデザインに注目 ☆

真ん中の一個だけサクレクールになってます。めっちゃレア(笑)
ちなみに、
上のネズミ君、リス君も限定3個なので出会えた人はラッキーです(笑)

1370790593_062969700

 ☆ 大好きなナタリー・レテとモノプリとのコラボ♪ ☆

今回は特別にナタリー・レテの手帳とキッチンペーパーも送ります☆
こちらもモノプリとの限定コラボ。私が欲しい♪

どうか楽しみにしていて下さいね。
と、こうしている間に日本は日付が変わってしまいました(^^;
ではでは又、来週に!

A la semaine prochaine!
☆MUNEKO☆