fbpx

*Croquis de Paris No.212 ~ パリの桜 ~ *

皆様こんにちは♪

パリにもやっと春が来ましたよ〜。
先週末はすっごく暖かくなりました!

・・・そしてまた寒くなりました(^^;)
こう言う温度差が結構体に応えますね。
更に寒い上にくしゃみの連発で頭も重いし涙ぽろぽろ。
昔に比べて随分と強くなりましたが、花粉症はやっぱり辛いですね。

さてさて、そんな花粉症に困る人間界とは裏腹に、
ようやく咲き始めましたよ〜、桜が!嬉しそう☆

1366484192_027557900

 ☆ あちらにも♪ ☆

そうだよね、待ってたよね。あなた達も♪

1366484192_040307300

 ☆ こちらにも♪ ☆

花も葉っぱも一気に!(^^)
パリの街は結構あちらこちらで桜が見られます。

1366484192_047414000

 ☆ 近所の桜もぽってとしていて可愛くてお気に入り ☆

事務関連の書類提出がてら散歩して、思わずカフェで一服。
こちらは冬の食べ納め(^^)クレームブリュレを注文。これが当たりで♪
なんでもないカフェの美味しいブリュレ。また来てしまいそう〜。

1366484192_053987500

 ☆ 久しぶりの当たりに出会えました ☆

今年は冬が長かったせいか、
最近自分の視線や考え方がマクロになっていることに気付いて・・・
そのせいなのか体もずんぐりむっくり。
いつもと同じご飯を食べているのに。

1366484192_058703500

 ☆ こんなに華やかな子も♪ ☆

ただ、ほんのちょっと視線を変えて、
もっとグローバルにしてみると。(大げさではなくて)
すると頭も体も瞬時に風通しが良くなる気がします。
特別には何も変えてはいない、同じ自分なのに。不思議です。

1366484192_065536700

 ☆青空に白い花びら!これもたぶん桜?☆

ただ、うかうかしているとまた寒さに身も心持って行かれそう。
なので好きな紅茶とジンジャーで、少しだけ回復を手伝います。
そして〜好きな事を考えよう♪

1366484192_072881400

 ☆向こうに桜、手前にチューリップにスミレ ☆ 

さぁ、いよいよ気温も暖かくなってくるはず。
本格的にパリは春になりますよ☆

皆様も良い週末を♪
A la semaine prochaine ♪
☆MUNEKO☆