fbpx

*Croquis de Paris No.209 ~ PAQUE イースター ~ *

皆様今日は♪お元気ですか?
あ〜っと言う間に3月も終わってしまいますね、
本当に早かったです☆

1364662952_013818600

 ☆ 先日立ち寄ったマルキーズ・ドゥ・セヴィーニュ ☆

さっきおもちゃ屋さんに行ったら、イースターのための
大きなキャンペーン中で、どんだけ気前が良いの!?ってくらい
チョコレートやら色々なプレゼントをもらって来ちゃいました。
きっとフランスの人にとってもイースター
『 PAQUE(パック)』は特別な日なのかも知れませんね♪

1364662952_026181300

 ☆ 親切な販売員さんに、店内は撮影NGだけど外からなら♪と写真を撮らせて頂きました ☆

今月の頭から、パリのチョコレート屋さんでは卵やウサギなど、
イースターの飾りがとても華やかでしたが、
おもちゃ屋さんでもこんなにも盛り上がっているとは(^^)

1364662952_032310300

 ☆ こちらはエディアールだったかな???テーマはコロンブス?☆

これらの写真はちょうどフランス雑貨を探しに行った時に撮っていたもの。
この週末はそれを買い求める人でごった返しているでしょうね。
4月1日はイースター休日なので3連休ですから♪

1364662952_038534100

 ☆ キラッキラで人目を引いていたのはフォションのこのウィンドー。シュールな感じが結構好きかも♪☆

一方我が家は・・・

娘が学校から紙を編んで作った籠に、お手製の鶏と中にチョコを入れて
プレゼントを持って帰って来てくれました。カラフルな鶏の方は、
最初に好きに色を塗ったら、先生にダメと言われたそうで(涙)
「でも、ママは大好きだし、良いと思うけどね〜(笑)」

1364662952_045142400

 ☆ 可愛い籠に入った鶏さんと、なぜか別の一羽 ☆

先週は仲良くしているパパさんのお誕生会に呼ばれて
一緒にチョコレート探しも開催☆

1364662952_051417800

 ☆ 意外と見つからないものですね(^^)☆

眼鏡の中のユーロチョコは最後の最後まで見つけられませんでしたが、
相当楽しかったらしく、余ってるチョコでもう一回やって〜!
のアンコール♪

結果・・・

1364662952_057036400

 ☆ 平和に終わって良かった良かった。☆

こんなにいっぱい採れました(笑)

小さな初めてのお子ちゃまも何がなんだか分からなくて、
なかなか見つけられなかったけど、お姉ちゃん達にも分けてもらって
大満足の様子でした。

一方のお姉ちゃん達だけの写真↓

1364662952_061732100

 ☆ すご〜い ☆

どんだけ採ってるの〜!(親達爆笑)

この後手持ちのチョコをまた部屋に隠して
永遠に遊んでいた子供達なのでした。
一足お先に楽しいイースター。
良かったね(^^)

皆さんも良い週末を♪
Bonne fete de la Paque♪
☆MUNEKO☆