fbpx

*Croquis de Paris No.206 ~ フランス雑貨を皆様へ ~ *

皆様こんにちは♪
また雪の予報が出ているパリです。
春はいつ来るのでしょうね。

さてさて、更新が遅くなった今週のパリスケッチですが、
久しぶりにフランス雑貨を集めにパリを駆け回っておりました。
やっと荷詰めが終わって明日発送の予定です☆

今回は、ちょっと趣向を変えてセレクトショップなども回り・・・

1362908314_064999000

 ☆ 売り上げの一部が援助金として恵まれない国の子供達などに寄付されます。 ☆

赤い車が目印のメルシー 。とっても落ち着く空間です。

途中、Le Salon des Ecrivains(お茶と小説家達のサロン)
と言うお店を見つけて・・・

1362908314_074701000

 ☆ 中にカフェがあるのですが、日本人の方がお惣菜を作られていて感動 ☆

表にあった名言集!?なる葉書が売られているのをおみくじ気分で
目についた一枚に目をやってみます。

1362908314_081088800

 ☆ 昔は黄色が苦手だったのになぁ、この一枚が目に入ってきました。 ☆

「J’ai decide d’etre heureux parce que c’est bon pour la sante.」
(アクソン無し)
私は幸せになる事に決めました、なぜならそれは体に良い事だから。
Voltaire ヴォルテール

(笑)まさに今の自分の気分だったので思わず自分のためにも一枚購入。

誰が塗ったのか、通りのポールがカラフルでした。

1362908314_086963300

 ☆ 黄色のポールの様子から、四角いものでマスキングした後がなんだかリアルで微笑ましい。☆

何かあるかな〜と、メルスリー(手芸屋さん)にも入ってみたりして
少しだけですが、気に入ったものを買ってきました。

1362908314_093311500

 ☆ 中は撮影禁止でしたが、個人的に買いたいものがいっぱいでした〜。☆

今回は、スポンジなんかの日用品も♪とリクエストがあったので、
パリは意外とそういうものが比較的高かったりするので
近所のスーパーも何件か回ってみたり。
いつものエッフェルグッズと一緒に、
今回は大きめのバッグも買ってみました♪

1362908314_099652300

 ☆ いかがでしょう?お気に入りのものはありますか?☆

先ほどの名言集の葉書や本好きの方への特別な仕立てのしおり、
メルスリーで買ったリバティーのリボンやキラキラアイロンワッペンも少し。
大好きな文具屋さんシリーズも揃えました。

1362908315_007271100

 ☆ 今回はカラフルで大きめのものが多くなりました ☆

最後にいつもお世話になっている、ノートルダム近くの
とある小さなお土産物屋さんにお邪魔したのですが、
店内段ボールがいっぱいで
沢山の新しいキーホルダーが入荷したばかりでした。ラッキー☆

それにしても、この業界の日々の進化が面白いです。

1362908315_013784100

 ☆ 今回のキーホルダー、めっちゃ可愛いですよ♪ ☆

赤ひげと白ひげのエッフェル。
どちらも一点のみ購入してみました。
どんなカップル様に貰われて行くのでしょうか。楽しみです。
可愛がってやって下さいね☆

ではでは、また来週に。 は〜るよ来い☆
A la semaine prochaine ♪
☆MUNEKO☆